fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
12
Category : Road to 1000 Ramen
自転車がパンクしたので自転車屋さんへ。

修理に1時間ちょっとかかるというのでそのあいだにRT!(ラーメンタイム!)

近所にある塩らーめんで有名な英さんへ。
卵、塩など、材料の品質にしっかりこだわっている感じがひしひしと伝わってくるくる品の良い塩らーめんでした。

227_英(新橋)★★★☆☆

こってり目のやつを頼んだのですが、それでもかなりあっさりしていて、もう少しガツンとパンチのあるやつも食べてみたいですね。

ちなみに卵かけ御飯も食べれます。
卵かけ御飯にあっさり塩らーめんのスープを少しかけて食べると病みつきになること間違いなしです!


余談①

自転車直るまでまだまだ時間あったのでモスバーガーへ。
店内のお客さんの半分はリクルートスーツ着た女子…。
就活って鬱なイベントだよねぇ。君はウチに要らないよ、って。不採用続けば自分が社会から必要とされていないんじゃないか…、自分は社会不適合者なんじゃないか…、って、まるで自分の人生そのものを否定されているようで自己嫌悪に陥るよね。
がんばれ就活生!

余談②

ちゃんとタイヤに空気入れた自転車ってこんなにスイスイ進むんか!!
(一ヶ月に一回くらいは空気入れた方がいいらしい)
2016.06
07
Category : Road to 1000 Ramen
会社帰りに担々麺。

先輩と愚痴りながら。

お金は先輩持ち。

先輩最高っす!

226_匠心(新橋)★★★☆☆
2016.06
06
Category : Road to 1000 Ramen
こ、、、これは人の食べ物じゃない

225_大申(人形町)★☆☆☆☆

人形町のラーメン屋、大申さん。

辛い汁なし坦々麺で有名なラーメン屋なのですが、
軽い気持ちで試してみたら、地獄でした笑

食べログでは、この汁なし坦々麺を頼むと、女将さんから、

「かなり辛いけど大丈夫ですか?」

と確認を受けるという口コミが多く、
実際、汁なし坦々麺の食券を渡すと、

「食べたことあります?……かなり辛いけど大丈夫?」

と確かに確認されました笑


山椒で痺れる系の辛さだと評判を知っていたので、
唐辛子の痛い系に比べたら全然平気っしょ♪

と、クールに「大丈夫ですっ(キリっ)」と答えたのですが、

いざ食べ始めて撃沈。。



まさに痺れる系なのですが、唇はジンジンして感覚がなくなり、
口腔内では警戒警報が轟かんばかりに唾液で洪水。

麺だけ必死で食べきり、坦々に浸かった野菜は見捨てて逃げるように退店w


今も腹ん中がまずいことになってます。


辛いものに相当自信ある方は是非…笑
2016.06
03
Category : Road to 1000 Ramen
今日もラーメン笑

今日のお店は新橋駅から歩いてすぐの『ねむろ』さん。

珍しい蟹味噌ラーメンというのがあったので挑戦してきました。

224_ねむろ(新橋)★☆☆☆☆

ラーメンが届いてまず違和感が…。

なんか…、写真とちがくない??


『写真はイメージです。実物のものとは異なりますのでご了承ください』


まぁ確かにそういうもんだけどさぁ。。

写真は芳醇な味噌の香りが漂いそうな色味なんだけど、なんか実物は味噌汁感が果てしないわぁ。

スープ飲んで麺すすると、たしかに仄かに蟹味噌の香りが漂うんですが、、、そんなにラーメンとマッチしているわけでもなく。。

よく見ればメンマも乗ってないし笑


こうなってくると辛味のエグい白ネギとか、店内に積まれた埃だらけの電子機器とか、若干横柄な店員の態度もだんだん鼻についてきた。。

普通盛りで900円もするし、これは残念な感じですな。
2016.06
02
Category : Road to 1000 Ramen


(残業時間がピークの3時間以下…、そろそろ干され始めたか。。)



ということで、今日もラーメン♪

223_バリ男(日本橋)★★★★☆

今日のお店は日本橋のバリ男さん。

いわゆる  二郎インスパイア系  といわれるやつです。



「ニンニク、アブラ、カラメで」等とコールすることで、本家同様にニンニクや背脂増しになるのですが、
あまり二郎系に慣れておらず、食券渡したときに躊躇してコールできず、
着丼前にトッピング聞かれるかな、と期待したものの聞かれず、スタンダードなトッピングなしになってしまいました笑


本家二郎に比べるとマイルドでライトな味わいですね。麺はワシワシ系の太麺で、コシも十分。

かすかな記憶を頼りに比較すると、二郎より食べやすくて、食感もより好みに近い感じで、バリ男さんの方が自分向きかも。


ちなみに食べログのレビュー読むと誰も彼もが 「多い」「お腹いっぱい」 と呻いていますが、
僕にはまったく堪えませんね。あれ、もうオシマイ?って感じ。

麺の量がデフォルトで多いので、「少なめ」と「ふつう」しかないらしいのですが、個人的には「大盛り」作って欲しい。


----------------------------------------------------------------------------------------

2016年6月4日追記

コールできなかったことが心残りすぎて再戦(笑)

223_バリ男(日本橋)★★★★☆2

見事なアブラ、ニンニク、カラメ。
断然コールした方が旨いことを確認w