fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
08
Category : gourmet
今日は新宿でちょっと気になっていたハンバーグ屋、Willへ。


10種の野菜と生ハムのサラダ
190506_wil_縮小

ハンバーグ(モッツァレラと温玉トッピング)
190506_wil2_縮小


岩中豚というブランド豚100%のハンバーグで、牛肉や合挽き肉と違ってとてもあっさりとしたハンバーグでした。

つなぎもあまり使っていないみたいで、肉本来のジューシーなうまみや食感を存分に楽しめます。
(もしかしたら“岩中豚100%”を謳う通り、つなぎすら本当に入っていないのかも)

温玉かけるとそこにマイルドさが加わり、もうライスが止まりません/(´∀`*)
2016.04
06
Category : gourmet
仕事帰り、何食べようかな~、と新橋でぶらぶらしていたら「牛カツ」の暖簾発見。
牛カツと言えば昼食時のイメージですが、ありがたいことに22時ラストオーダーとのことで入ってみました。

この時間でもカップルがひと組順番待ちしていて、店内は満席。
5分程でカウンター席へ。

160406_もと村_縮小

最近?流行りのレア牛カツです。

イメージとしては、まさに生肉の周りに気持ちパン粉が付いているだけ。
パン粉付ける意味あるんか?と思わなくもない。

美味しくなるように牛脂のドーピングもされているようで、
夜食うにはやや失うものが多い牛カツさんです。

160406_もと村2_縮小

注文済ませたら急に店員が目の前の鉄板に点火。
なんとこのお店は牛カツをさらに自分で焼くのです。

要領を得ないのでしっかり食べ方を教わったところ「お好み」で良いそう笑

非常に火力が強く、あっという間に赤身がなくなっていくので、焼く時間は本当に気持ち程度でもOK。
(こんなに簡単に焼き色付くのに、どうやって揚げれば赤身のままパン粉が揚がるんだろう。。。)


肝心の味ですが、とても美味いです笑

お肉はまさにとろける美味さで、香り高い山葵ダレが絶妙のハーモニーを奏でます。

肉の量で値段が異なり、写真の量で1,400円と気持ち高いかもしれませんが、
ごはん1回おかわり無料で、とろろもついててGoo。
2016.03
27
Category : gourmet
「ニューヨークの朝食の女王」の異名をとるSarabeth'sさんに行ってみました。

160328_Sarabeths2_縮小
サーモンエッグベネディクト ¥1,550-

160328_Sarabeths_縮小
フラッフィーフレンチトースト ¥1,250-


美味い。。

美味しいよ、とても。


ただ、果たしてこれだけの値打ちがあるのか、、、。

エッグベネディクトにしても、フレンチトーストにしても、究極的には


自分で同じくらい美味しいもの作って食えば良くないか?


という発想に陥ってしまう。

しかも作れそうな気がしてくるのである。どちらにしても。

「一風堂のラーメン再現しろ」と言われても無理があるし、時間もお金も体力も尋常じゃないわけだが、
なんかこのエッグベネディクトとかフレンチトーストであれば、まったく同じクオリティにはならなくとも、
頑張れば比較的同じようなものを、しかも遥かに安価に作れそうな気が沸ふつとしてくる。


そう考えてみると、お店では、自分で作れないものを食べることが、
ごくごく当たり前だが、大切なだということに気付かされる。


(注)Sarabeth'sさんのお食事はとても美味しいです
2016.03
26
Category : gourmet
160228_小松屋_縮小

ドライエージングビーフを味わえる小松屋さん。

盛りだくさんの前菜やソーセージに写真の通りのボリュームの熟成肉が付いて、
飲み放題も付いて、一人4,000円台くらいでリーズナブルに食べれる上に、

何といってもこの熟成肉が美味!!


肉と言えば何かと脂身が美味しいと思う若かりし頃も過ぎ、
今や時代は赤身肉!!

がしがしと分厚い噛みごたえ、それでいてどこかやわらかく、甘く、塩っぽい…。


そんな熟成肉のとりこになれるお店です。
2016.01
25
Category : gourmet
160125_豚丼_縮小

Black pepper on mayonaise on sesami oil on boiled pork on onion salad on hokahoka rice are うまーーーーーー(^o ^)ーーーーーーい♪

And you can take eating rah-oil, if you want!