FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.02
28
Category : 未分類
いつもの会社帰り。いつものように近所のコンビニエンスストアに寄って、夕食とグレープフルーツジュースを買ってから家へと向かう道の途中、3つ並んだ自動販売機の前に大学生ぐらいの女性が立っていた。私がその前を通り過ぎようとすると、その女性は親しげな笑みを浮かべて私に視線を送ってきた。一瞬、私の勘違いかな、と思ったのだが、彼女の視線は間違いなく私の視線と交差していた。そして彼女はそのままどんどん私の方へ近づいてきた。
なるほど。これが俗に言う、「逆ナン」というやつなのか。生まれてこの方、そんな経験をしたことのなかった私だが、「海外赴任から日本へ帰ってきた男性は、半年間は女性に困らない」なんて話もある。私が若くしてニューヨーク勤務を経験して帰国したエリートサラリーマンであることを、その女性が知る由も無かったが、おそらくそういった"風格"のようなものは、その人の態度や雰囲気から、語らずとも滲み出してしまうものなのだろう。困っちゃうな、もう。
私は特にその気はなかったのだが、せめて彼女に恥をかかせないために、やりすぎない程度に微笑みを返してみた。するとその女性は私に向かって「おかえり」と言った。私は心の中でこう思った。「(えっ、おかえり?知ってるのニューヨーク帰りって?そんなに出てるのオーラ?ww 本当参っちゃうな、もう…ってよく見たら妹じゃねえか!!!!)」
しかも、慌てて微笑みを取り消した私が内心キョドりながら自分の妹に向かって発した言葉は、「なんだ妹か」。妹に対してその呼び方、不自然すぎーー!!
スポンサーサイト



2013.02
26
Category : 未分類
Dear Brown Bunny,

This email is to notify you that your package(s) were picked up by Brown Bunny on 02/22/2013 at 7:56PM.

To check the status of all of your incoming or outgoing deliveries, go to www.thebiltmoreny.com and click on the Resident Login link to access our Resident Portal.

Sincerely,
Your Concierge Team











嘘付けwww
もしくはそいつはなりすましだw
2013.02
25
Category : football
EL Round of 32 (2nd leg)
ルビン・カザン vs アトレティコ・マドリー
     0  -  1

得点者
 ファルカオ(アドリアン)

前回王者、EL敗退…。
そんなぁぁ。

でも切り替えが肝心。
今年の至上命題はあくまでCL圏内確保!
もうスケジュールが楽になったと思って開き直るしかないね!!

だからこの敗退を引きづらないことが今は一番大事!



あぁーあ、なんでルビン・カザンに負けるかねぇ。

リーガ・エスパニョーラ第25節
アトレティコ・マドリー vs エスパニョール
          1  -  0

得点者
 ファルカオ

falcaokopko.jpg

素晴らしい!!
前節バジャドリー戦も良かったけど、今日の試合はそれに勝るとも劣らない素晴らしさでした。

特に前半ガビが2枚目のイエローカードで退場になり、数的不利に立たされたあと、
あたかも一人少ないことが嘘であるかのような激しいプレッシングと、流動的なチームワークで、感動しました。

シメオネのチームの特徴ですが、相手にボールを奪われた際、ルーズボールになった際の詰めの速さが本当に速い。

そしてファルカオ、アルダ、ヂエゴ、チアゴ、ガビなどなど、ボールを落ち着いてキープして捌けるプレーヤーが多いので、
ファンフランやフィリペのサイドアタックが本当に効果的に機能して、見事としか言いようがありません。


なんでルビン・カザンに負けた!!
2013.02
24
Category : fashion
オフィスの空調がしょぼくて寒い。

でもオフィスでスーツのジャケット着っぱなしでいるのもダルいので、
セーターを買いにユニクロへ!行ってきました。


しかし、新宿の5階建てのでかいユニクロのどこにもニットセーターがない!なぜ?!

ユニクロって年がら年中ニットセーター置いてるイメージあったんだけどな(笑)

どうやらもう扱っている商品は春物ばかりらしく、
セーターは売れ筋から外れるから無くなってしまい、今店頭には色とりどりのコットンパーカが並んでいました。



「(…おいおい、気が早いよ。どうせ3月も4月も寒いのに。。)」


まあ、みんなセーターの1着や2着持ってるから、
ユニクロからセーターが無くなっても、この時期じゃもう困らないか。

かく言う僕は、持ってた2着のセーターのうち、
1着は洗濯して乾燥機をかけて縮んでしまい(中身を確認せずに洗濯機に放り込んでしまったのだ)、
もう1着は肘のとこが縦にビリッ!っと裂けてしまった(太ったわけではないのだ)のです。


仕方なくGAPに行ったら、売れ残り一掃セール棚みたいなとこにありました( ^∀^)
2,300円。やた。

20130224-03.jpg

せっかく新宿に来たので、ついてに私服もさっと見て、
青い、ブロックチェック?ギンガムチェック?のYシャツを購入。

11,400円。高い…。
日本の服って高いよ。こんな服はできれば7,800円くらいで買いたいね。

買ったのナノ・ユニバースだけど、こことトゥモローランドは質よりも値段の方が気持ち高い気がする。

てか服屋をまわっていて思ったけど、NY行く前程、洋服に情熱が湧かなくなったような…。

なんでだろ?老化かな?(-_-;)
なんにせよこれからはチマチマ買い物せず、ドバァーって一極集中で本当に気に入った良いものだけ買おう。

土日しか基本的に私服着ないくせに、タンス、クローゼットの中が私服でパンパンだもんね。
ちょっとした服屋開けそうな勢いだし。

20130224-002.jpg
2013.02
23
Category : gourmet
20130224-001.jpg

一番好きなラーメン何?と聞かれると超困るけど、
塩ラーメン部門であれば間違いなくいい線いく、「HAGGY」のラーメン。

日本に帰って来て早速行ってきました。

京王線沿線の柴崎駅から徒歩3分程度のところにあるラーメン屋で、
実家からはドアtoドアで大体45分くらいかかるかな。

ラーメン屋って出来れば近所にあってほしくて、バスと電車乗り継いで1杯のラーメン食べに行くのって、
ちょっとナンセンスな感じしなくもないんだけど、まあそれぐらいしても食べに行きたいラーメンです。

(マンハッタンでは、地下鉄とか乗り継いでバーガー一個食いに行くの全然苦じゃなかったくせにねw
日本ではそれがめんどくさいってことは、やっぱりマンハッタンでは1年間通して観光気分だったんだなw)


油多めで甘味の強い塩スープに、太打ちの麺が絶妙の、濃厚塩ラーメンです。

柴咲なんて各駅しか止まらないような僻地にあるのが実に残念。
今日も14時に着いたら昼時を過ぎてしまったせいか、
誰もお客さんいませんでした。こんなに美味しいのに。新宿とかにあれば絶対もっと繁盛すると思うんだけど。

潰れたら困るので、皆ぜひ通ってあげてください。
味は保証しますので。
2013.02
21
Category : 未分類
そういえば、この前、インフルエンザで近所の内科に行ったとき、
何かの医療関係機関のポスターが、病院の待合室の掲示板に貼られていて、
そのポスターに書かれたその機関の電話番号が、

「xx-2334-99xx」

って番号だった。

この手の電話番号によくありがちな語呂合わせもあって、その語呂合わせが、

「不眠でみるよ、救急患者」だった。






怖!!
2013.02
19
Category : football
EL Round of 32 (1st leg)
アトレティコ・マドリー vs ルビン・カザン

           0  -  2

ホームでの不敗神話崩れる…。

いや、てかそんなことよりELは結構頑張りたいんですけど。
ホームで2点ビハインドで負けるのはかなり痛いね。
挽回できるかなぁ。ホームで引いて守られるとかなるつらいな。

まずいなあ。

リーガ・エスパニョーラ第24節
バジャドリー vs アトレティコ・マドリー

       0 - 3
得点者
 ファルカオ
 ヂエゴ・コスタ(コケ)
 クリスティアン・ロドリゲス

アウェイで8試合ぶりに勝利を取り戻したアトレティコ。
EL敗戦を引きづらなかったのはなかなか良かった。

てかリーガ21得点のファルカオにも負けず劣らず、ジエゴ・コスタが輝いてる。

Atletico_de_Madrid-Radamel_Falcao-Valladolid-Espana_ALDIMA20130217_0013_4.jpg

「インディオ(インディアン)」、「野獣」なんてニックネームまで付けられて…。

個人的にスペイン人のアドリアンに柱になってほしいのだが…、
ヂエゴ・コスタよく走るし、身体張るし、競り合いに強くてボール収まるし、確かにいいんだよなぁ。
2013.02
17
Category : gourmet
20130217-003.jpg

※食べかけ写真につきご注意

20130217-001.jpg

これ!このもやしこそ一風堂の証!!
2013.02
16
Category : 未分類
ちゃ♪



ちゃ♪



ちゃらら♪



ちゃ♪



ちゃらら♪



ちゃ♪



ちゃら…







ペプシマーーーーン!!!

写真

注)It's me.


ゴルフ行ってきました。
超!強風の中のプレイでマジ悲惨だった。

打つために構えても、風で身体が揺れ、
パターで打った球は風で打った場所より遠くへ押し戻され(笑)



しかし…、



太ったなあ。

注)これはかなり前かがみなので、直立すればだいぶマシである。本当である。
2013.02
14
Category : 未分類
20130217-005.jpg

ふっふっふ。







もらったチョコ!





ひとつ!


残らず!





義理チョコだぜ!!!!!
2013.02
12
Category : gourmet
昨日は、六本木ヒルズにある「旬房」に行ってきました。

オセロの中島がひと昔前に激太りしましたが、
当時は本人曰く、「旬房のすき煮を食べ過ぎたせいで太った」そうです。

今となってはマインドコントロールされた結果、ああゆうことになったと言われていますが、
きっとマインドコントロールされて、無理矢理このすき煮を食べさせられていたのでしょう。

20130213-002.jpg

この飛騨牛のすき煮、実は10,000円します(笑)
本当は神戸牛のすき煮もあって、そっちは14,000円。今日は準備していなかったようで食べれませんでした。

正直、「10,000円もする味か?」とやや疑問でしたが、
六本木という土地柄、味以外のところでコストが価格を押し上げているようでした。

まあ、美味しいことは美味しいですけどね!笑

何も知らずにこのお店に一緒に行った友人は、
僕が普段からこうゆう高級なお店で食事を摂る世界の人間だと勘違いしたらしく、かなりひいていました(笑)

それにしても…このすき煮を食べまくるなんて、やっぱりオセロ金持ちなんだな。

20130213-001.jpg

実はすき煮と同じくらい、カレーうどんが有名だったりします。
クリーミーで美味しいおうどんでした。



…なんか最近ただの食べブロになってきた(笑)
2013.02
11
Category : football
ラージョ・バジェカーノ vs アトレティコ・マドリー
          2  -  1
得点者
 ファルカオ(ミランダ)

なぜ…、なぜアウェイで勝てない。
8試合アウェイで未勝利。。

しかもラージョのホームではもう16年間も負けてなかったのに。
リーガ2位のアトレティコなのに。

唯一の救いはこの日27歳の誕生日だったファルカオが、
形はどうあれ、復帰後初?のゴールを取ったことかな。

Rayo-Vallecano-Atletico-Madrid-BBA_MDSIMA20130210_0116_10.jpg

シメオネも「改善の糧」となる敗戦と言っていますが、多分たくさんダメなところ見つかったと思うので、
是非そのお言葉通り改善してくださいますように。。
2013.02
10
Category : gourmet
今日は髪の毛を切った後、最寄り駅でランチ。
街の定食チェーン「新宿ねぎし」です。

「築地銀だこ」に続いて、店名自体に「新宿」と地名が付いているので、
気になってぐぐってみたのですが、詳細わからず。

てか結構有名なお店なのに、ウィキペディアすら載ってないの、なぜ?

20130210-001.jpg

いつも頼む「しろ4」セット。
「あか」よりも柔らかいしろタンが4枚(8ツ切り)付いてくるボリューム満点のセットです。

これに牛テールスープと漬物が付いて、麦ご飯御替わり自由で、
なんとお値段…



1,820円!!

20130210-002.jpg

たけえ!!!笑

一般ピーポーにとって、ランチで2,000円弱なんてかなり贅沢でしょう。
でも美味しいんです。

よく脂がのった厚切りタン。塩の溶け込んだ肉汁が食欲そそります。
麦とろまで付いて、これらをおかずに、ご飯何杯でも食べれます。うそ、せいぜい3杯が限界。

もともと麦とろをお客さんに食べさせたいから、麦とろがすすむメニューを考えた結果、牛タン屋になったねぎし。
でもたぶんほとんどのお客さんが牛タン食べたくてここに来ると思うw
2013.02
09
Category : 未分類
<若い順>
以前フジテレビHPに掲載された公式情報とのこと。


波野イクラ(1歳半~2歳。タイコとノリスケの子ども。)

フグ田タラオ(3歳。サザエとマスオの子ども。)

磯野ワカメ(9歳。かもめ第三小学校3年。)

磯野カツオ(11歳。かもめ第三小学校5年3組。)

伊佐坂ウキエ(16~17歳。高校1~2年。カツオの憧れ。)

伊佐坂甚六(20歳くらい。大学浪人。予備校に通っている。)

波野タイコ(22歳くらい。)

フグ田サザエ(24歳。九州の福岡生まれ。)

波野ノリスケ(24~26歳。雑誌記者。)

フグ田マスオ(28歳。大阪出身。早稲田大学卒。海山商事営業課勤務。)

磯野フネ(50とウン歳。仲々本当のことを言ってくれない。静岡出身。旧姓 石田。)

伊佐坂お軽(フネと同い年。難物の妻。)

磯野波平(54歳。九州の出身。)

伊佐坂難物(60歳くらい。小説家。)

タマ(年齢不詳の白いオス猫。)

3252cba78a0d252e503f09e5055f9a38.png

自分がノリスケより最大3歳も年上という衝撃の事実。
2013.02
08
Category : gourmet
今日の懐かし日本食は銀だこ!

20130209-001.jpg

これにはさすがに参るでしょ( ^∀^)♪




完…。




…。

あまりに記事に中身がないので、Wikipediaで銀だこ調べてみた。


まず店名の由来だけど「築地 銀だこ」の「銀」の由来は、
銀座に出店するのが夢だったかららしく、その夢は1999年にもう適っているらしい。

ちなみに築地は、新鮮なタコを連想させるべく、社長が勝手に付けたらしいんだけど、
2002年に出店した築地店は撤退してしまって、今現在築地には店舗がないんだそうな。


本記事タイトルの「おいしく召し上がれますように!」というのは、
銀だこが商品を手渡す際の店員のキャッチフレーズ(確かに言われてみればそうゆうの言ってたな)。

そういえばマクドナルドも「"お客様の"ご注文繰り返させていただきます」って必ず言うよね確か。



たかがたこ焼き屋、されどたこ焼き屋。

銀だこは冷凍タコは使わないポリシーらしく、全世界中から新鮮なタコを供給させ、
徹底して冷蔵タコの使用にこだわっているとのこと。

販売戦略も工夫していて、ネギだことか、テリたまマヨとか、色々なフレーバー商品を企画したり、
近年は、サントリーが人気を世に復権させたハイボールと併せてたこ焼きを楽しむ、
銀だこハイボール酒場という立ち飲みスタイルのお店を出店させたりしているのも記憶に新しいですよね。



ところで、ひとつ残念なのが、一舟8個入りだったのが6個に減ったこと。
食べ盛りな男の子にとって、6個はちょと物足りない。


結果的に2舟食べたもんね。





………。


ハッ!!((((;゚Д゚))))



そういう戦略か――――――――――!!!(いや、違うだろ)
2013.02
07
Category : gourmet
004.jpg

おにぎり(笑)

確かに美味しいかもね。
「高菜明太」というなんとも「和」な響きに、ついつい手が伸びて買ってしまいました。

てか、コンビニでおにぎり手作りなんてするようになったんですな。

20130207-005.jpg

日清カップヌードルのキングサイズが登場。

日本のコンビニは楽しい。
2013.02
05
Category : gourmet
病み上がり&時差で死にそうな今日この頃。


少しずつではありますが、日本の食を楽しみ始めています。
日本に帰って嬉しいことのひとつはやはり食文化。

まずは近所のラーメン屋「華月」の醤油ラーメン。

20130205-001.jpg

たっぷりのもやしと贅沢な角煮が乗って、今も変わらない650円。安い!



さらにこれが意外と食べたかった、松屋の牛丼(笑)

20130205-002.jpg

吉野家OR松屋論争では僕は松屋派です。

多分この派閥が別れる"決め手"は、単純に「どちらの味に慣れているか?」だけの違いだと思うのですが、
僕は味噌汁がセットで付いているお得感のせいで、松屋の方をよく食べていたので、もっぱら松屋派。

本当は気休めでもビタミンの多い豚丼が食べたかったのですが、
豚丼取り扱い止めてしまったようです。残念。

でもこの生玉子をかけた牛丼はやはりたまりません。

NYは食品衛生上、生玉子の食中毒リスクが高く、みんな卵は調理しないと食べません。

ちなみに吉野家はNYに進出したのですが、撤退してしまったみたいです。

軽く日本食ブームですし、牛丼結構受けると思うのですが、
アメリカ人には人気が出なかったんですかね。



…っていうか。

日本食楽しみにしてたくせに食べるものといえばラーメン、牛丼、焼きそばUFO。


実に安上がりで庶民的な男だ。
2013.02
04
Category : 未分類
562997_10151280505783716_704472318_n.jpg
2013.02
03
Category : football
アトレティコ vs ベティス
     1  -  0
得点者
 ヂエゴ・コスタ(ガビ)

前節、ビルバオにこてんぱんにされたアトレティコでしたが、
やはりホームでは無類の強さを誇ります。

しかも今日も試合を決めたのは絶好調ヂエゴ・コスタ。
昨季までパッとしない男でしたが、今季はシメオネの寵愛を受けてノリに乗ってます。

何より、ふてぶてしく相手DFを挑発しまくるのが、意外なキャラですが、
これ以上非難の対象になる前にもう少しおとなしくなってほしいところ。

4_201301180128551412.jpg

マリオ・スアレスが負傷のシャビ・アロンソのピンチヒッターではありますが、初めてA代表に招集されました。

めでたいめでたい。

アロンソとは違う、骨太なピボーテぶりをデルボスケにアピールして、
是非とも代表に定着し、アトレティコの大黒柱になってほしいね。
2013.02
01
Category : football
コパデルレイ Round of 8 2nd leg
ベティス vs アトレティコ・マドリー

    1 - 1
得点者
 ヂエゴ・コスタ

リーガ・エスパニョーラ 第21節
アスレティック・ビルバオ vs アトレティコ・マドリー

              3  -  0

久々のリーガ大敗。
まさか今のビルバオに負けるなんて。。

コパデルレイ Round of 4 1st leg
アトレティコ・マドリー vs セビージャ

             2 - 1
得点者
 ヂエゴ・コスタ
 ヂエゴ・コスタ

相手チームの得点含めて全部エリア内ハンドからのPKでの得点。

珍しい。