FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
28
Category : 未分類
                         「人間はみんな弱いけど 夢は必ずかなうんだ
                             瞳の奥に眠りかけた くじけない心
                       いまにも目からこぼれそうな 涙の理由が言えません
                          今日も明日もあさっても 何かを探すでしょう

                         見た事もないような マイクロフォンの握り方で
                            聞いた事もないような 歌い方するよ」





急遽大学の友達と遊ぶことになったんだけどやることないから、
秋葉原行って、プラモデル買って、組み立てることに。

僕が作ったのはガンダム。



ガンダムシリーズほとんど見たことないし、全然好きじゃないんだけど、
初代ガンダムRX78-2だけは、ちょっとかっこいいと思っています。

装飾品をごちゃごちゃ付けた最近のガンダムには微塵もそそられないけど、
初代ガンダムのプロトタイプらしいシンプルさ、それでいて美しい全体的なバランスはなかなかかっこいい。

(注)ガンダムオタクではない

本当は車のプラモに挑戦したかったのですが、車や飛行機、船はガンダムとかの普通のプラモと違って、
塗料や接着剤を別で購入して作成しなければならないらしく、
そこまでの熱意とテクニックは今のところ持ち合わせていないので次の機会に持ち越し。


初代ガンダムのプラモと言ってもバリエーションは様々あって、
めちゃくちゃ巨大なのから、小さくてしょぼいの、二頭身にデフォルメされた可愛いのと、色々な選択肢があったのですが、
僕が選んだのはリアルグレードシリーズという、出来上がりは実物大対比1/144サイズと小ぶりなから、
造りの精密さ、細かさがウリのシリーズ。

片足作るだけで1時間ぐらいかかりました( ゚д゚)

そもそもこのシリーズ、作るのが難しいことで有名なシリーズらしく、
初心者の僕にはハードルが高すぎたかも...

その証拠に完成品がこちら。

20130727-001 (2)

取り返しのつかないミスやらかして、右腕無しwww

それでも結構がんばった甲斐あってか、そこそこカッコ良くできました。

20130728-001.jpg

この足が…

20130728-002.jpg

こんなに曲がるんです。
パーツとパーツの結合部分もこんなにリアルで、ポーズも自由自在。

20130727-007.jpg

でも右腕なしw
武器が持てないwww

説明書読んだところ、どうやら欠品・破損があった場合にパーツだけ注文できるようなので、
それ注文して、届き次第、完成させます。

待っててねw

ちなみに友達とは何を買ったかお互い内緒だったのですが、
奇しくも友達が選んだのはザコ(緑)、シャア専用ザコ(赤)。

securedownload20130727.jpg

ガンダムの敵さんです。
スポンサーサイト



2013.07
27
Category : at office
今日友達と遊んでいたら、先輩から電話かかってきて、
『忙しいから、月曜日の午前中に仕事手伝え。朝8時に会社来い。』

と頼まれた。



土曜の...夜に......。

てか別に俺もヒマじゃないんだけど.........。
2013.07
25
Category : 未分類
昨日の夜に妹から、

「お風呂が壊れたので、温泉に入って帰ってくるか、水で我慢してください。」

とメール(正確にはメッセージ)がきたのに対して、



『(´Д` )』



と返信したら、実はcc:に親父入ってて気づかず返信しちゃった。

親父とはそんな感じの間柄じゃないのにーーーーー!!!=3


2013.07
24
Category : 未分類
帰宅中、妹からメールが。

「お風呂が壊れたので、温泉に入って帰ってくるか、水で我慢してください。」



鬼www

いくら夏だからって水シャワーは耐えれんぞ。

実は今朝からガスが壊れてて、朝シャンできずに会社に来た。
さすがに今日の夜は風呂入りたいからなんとかしたいけど、もう帰宅途中。

そんな都合良く温泉なんて…、



あるんだなぁ~。そういえば。

僕の家、最寄りの路線でもなかなかマイナーな方の駅で、当然急行なんか止まらないんだけど、
なぜかそんな土地に似つかわしくない温泉があるんだなぁ。

しかも銭湯、とかではなく、「湯~とぴあ」ばりの結構本気の温泉施設。

サウナも露天もプールも付いてる。



地元で温泉なんて入っても意味ないので、今まで一回も行ったことなかったんだけど、
実は前々から興味はあったんだよね。せっかくの機会なので利用してみました。

1261.jpg

入浴料は…、5時間900円…。

た、高い…。
がっつりお風呂入るなら適度な値段かもしれないけど、さっさと帰って、
明日に備えて早く寝たい僕としては、かなり高く感じる。

せめて30分300円みたいなコースも設定してくれよ。

しかも驚きなのがタオルがついてない。
バスタオルを使うには100円追加でチケットを買わなければならない。

タオルごときで追加の100円を払わされるのが妙に癪。

なら潔く、入浴料1,000円の方がまだ気持ちいい。



中は意外と混んでいて、一体どんな理由があってこんなローカル駅で風呂浸かって家に帰るのか本当謎。
家に風呂が無いわけでもないだろうし、、、も、もしやここら一帯がガス故障中(・∀・)?

結局5分10分程度でさっさと身体だけ洗って退散。


結論。

月~木に温泉施設来るメリットはない。
2013.07
22
Category : 未分類
YOMIURI ONLINEのニュース記事より抜粋...



22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホームで、
大宮発磯子行き普通電車から降りようとした30歳代の女性乗客がホームと車両
の間に落ち、腰のあたりを挟まれた。

車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて
女性を救出。女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。

現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています」
というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車。車両を押していた駅員
を手伝った。女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きた。

JR東日本によると、ホームが直線の場合、車両との隙間は20センチ程度という。
事故のあった車両は10両編成の4両目で、車輪を含めた1両の重さは約32トン。
車輪のある車台と車体の間にサスペンションがあり、車体を押すとサスペンション
が伸縮し、車体だけ傾くという。

この影響で京浜東北線に最大8分の遅れが出た。




これぞ「蛇足」、ですな。
逆に遊び心なのか?

「乗客の活躍のおかげで京浜東北線の遅れは8分で済んだ」

って書けばいいのに。
2013.07
19
Category : at office
                          「ボールを動かせ ボールは疲れない」

                            by ヨハン クライフ(サッカー選手)







もっともっと早く仕事をさばかないと、やりたいことができない。


今、個人的にとてもやりがいのある仕事が目の前にあるんだけど、
このままだと、その他のつまらない仕事に埋れたまま、手が届きそうにない。

Fuck'in 36 Agreement!!
2013.07
15
20130716-035.jpg

福岡は美味しい町でした。

馬刺しユッケ、もつ鍋、一口餃子、とんこつラーメン…。
次の職場は福岡がいいなぁ。

20130716-028.jpg

あと九州全体的に言えることだけど、人が優しくて親切。

よく地方から東京に来た人が、

「東京の人は冷たい」という理由がよくわかった。

お店の店員さんとかも皆ニコニコ笑顔で丁寧で、
例えばお釣り返すときとかも、こっちの手の下に手を添えきたりするんだよね。

ニューヨークの店員はぶっきらぼうで、その他の州に行くとみんな親切なのとおんなじ。

20130715-02.jpg
2013.07
14
熊本に来ました。

20130716-012.jpg

熊本城。

城主、加藤清正。

20130716-024.jpg

熊本城からの眺め。
クマモン(熊本県のゆるキャラ)発見。
2013.07
13
3連休を使って、同期で九州旅行に来ました。

あんまり写真取らなかったのでパパっと振り返ります。

20130716-003.jpg

空港到着。宮崎と言えばマンゴー。
ジュースもたいした量もないのにこの値段。

ホテルにチェックインして昼食食べて海へ。

20130716-005.jpg

まだ30歳手前ですが、みんなだいぶデブです(笑)

海の後はホテルのプールでまったり。

夕食は宮崎牛の焼肉ー!
特上ハラミ。うますぎ、やすすぎ!
2013.07
12
Category : at office
転職し、早二週間。

前の職場に比べると、文化や雰囲気は当然のことながら、
仕事の方法論やリスク感覚も全然違っていて、なかなか刺激的な環境です。


僕個人としては、慣れない環境でわからないことばかりの中、
忙しなく働いているもんだから、大小様々にミス連発で…(笑)


メールの宛先から、飲み会の調整方法から、ミーティングのセットの仕方から…。


しかも、前の職場はそうゆうの笑って済まされてた部分があるんだけど、
新しい職場はそうゆうわけでもなく…。


思い起こせば、ここ数年、上司とかに普通に注意されたり怒られたりって、ほとんどなかったから、
『自分の働き方、考え方ってこれでいいんだ』って思っていたけど、

ただ単に甘やかされてただけなんだなぁ、ってここ二週間つくづく感じています。


三年近く甘やかされてもはや五年目。

ツケは重たいゼ。

2013.07
11
Category : at office
ある日、次長が午後休を取って昼過ぎに帰る時に、



「わりぃ、俺今日午後休むから、帰るときに部長のゴミ箱空にして、捨ててある書類はシュレッダーにかけといてくれる?」



と、末席の僕に頼んできた。


部長ともなると、ゴミなんて自分で片付けないのである。



僕は夜、部長のゴミを片付けながら、

「とは言え、次長が普段部長のゴミ箱を片付けてるのかな…。それは変だよな。秘書とかにやらせればいいのに。」


なんて漠然と思い、次の日の夜、次長に、


「いつも次長が捨ててるんですか?今日から私が捨てましょうか?」


と申し出ながら、部長のゴミ箱を片付けようとすると、


「いやね、部長のシュレッダー行きの書類の中身を見るのが俺の仕事なんだ」


と言って、僕の手元から捨ててある書類だけ掴んで行った。



一瞬、捨ててはいけないものが混ざっていないか見ているのかと思ったが、
次長がわざわざそんなことするはずもなく、考えられるとすれば、


部長の読後廃棄した書類の中から、次長に落ちてきていない裏で動いている話を、
自分の手元に手繰り寄せようとしているのだろう。


す、すごい…。
これが次長になる人間の器なのか。

どこまで行っても追いつけそうにない。
2013.07
10
Category : 未分類
またあのコンビニ来た。
スピードくじ引けるあのコンビニ。

レジカウンターに大きなくじ引き箱があるのを見て、
くじ引けること思い出して内心ウキウキだけど、

露骨にウキウキするのは、大の大人として恥ずかしいので、
くじ引けることは気づいてないフリ。


「(グレープフルーツジュース買いにきただけですけど何か?)」


ってな態度で、店員のお会計作業が終わるのを待ちます。




…しかし、待てど暮らせど、店員は「くじ1枚お引き下さい」という気配がない。

700円以上買えばくじを1枚引けるのだが、お会計は余裕の1,038円。



…忘れてるのかな?

ど、どうしよう、『レジ引かせて下さい』って言うの恥ずかしいな。。

なにせ、「(グレープフルーツジュース買いにきただけですけど何か?)」な態度貫いてるわけだし。


いよいよ諦めようかと思っていたら店員がお釣り返しながらついに、

「くじ1枚お引き下さい!」




「(ヤターーーーーヽ(゚∀゚)ノーーーーー!!!!!!!! )」



でもあくまで態度は、


「(え、なに?くじ引けるの?ふぅ〜ん。グレープフルーツジュースか(略))」


内心ウキウキで、外見は何の意味があるかも知らないフリしてくじ引いて、
興味なさげにくじを見たら、この前アイス当たった時とは感じの違うくじが出てきた。

この前は、くじにでかでかとアイスの絵が書かれてたのに、
今回は何やら説明書きばかり書かれているくじが出てきた。


ははぁ〜ん、これ裏面だな、さては。

でも表にひっくり返したら、当たったものが何か興味津々と勘繰られそうだから、裏っ返しのまま、


「(何か当たりましたけどぉ、正直超どうでもいいんですけどぉ)」

的な感じでくじを店員に手渡したら、





「あ、ハズレです。応募券になりまぁす!」




内心めちゃくちゃショーーーーック!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
2013.07
08
Category : 未分類
コンビニで夕食買ったらスピードくじ引けて、
チョコレートアイス当たった。

ココアクランチ入り。


お陰様で痩せれない。
2013.07
06
Category : at office
7/6/2013
@総成カントリークラブ

西コース 74
東コース 76
Total 150

順位……………………ビリ!

20130701-01.jpg

仕事帰りの疲れている中、ゴルフバッグを郵送するためコンビニへ行き、


当日は4時半とか5時とか、意味わからん時間に早起きしなきゃならず、


電車に乗って平均的に2時間、千葉とか最果ての方へ向かわされ、


ラウンドが始まれば、周りの諸先輩方に気を遣い、


それでなくても、自分自身ゴルフ上手くないから、ヘボショットで白ける雰囲気に居た堪れなくなり、


あちこち走り回ってくたびれ、


ラウンド後の懇親会でも終始気を遣い、


ビリのためスピーチさせられ、


もろもろ合わせて3〜4万円支払わされ、


満身創痍な中、翌週からは通常勤務強いられる。




この気苦労、疲労の向こう側に、果たして一体何が待っているというのか。

2013.07
02
Category : at office
新しいオフィスのトイレには、
ブオォォォォォォ、がない。

紙タオルもない。


今日日、そんな劣悪なオフィス環境って…

ハンカチ王子ではない、非ジェントルマンな僕は、
どこのトイレに入っても、ブオォォォォォォがたいていあるもんだから、
ハンカチを持つ習慣がないので、いつもトイレで手を洗った後、手を…。



ブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラーー!!(・∀・)

ってしてます(笑)


いい加減買おう。


ブオォォォォォォ。