FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.08
30
Category : fashion
今日は振替休日なりーヽ(*´Д`*)ノパーリラパーリラ


人が働いてるときに一人で休める…。


しわわしぇ(´∀`)


でも、休み中に会社で、何か自分のせいでトラブルが起きるんじゃないか…と不安になってしまう。


ただでさえ休み直前って、決まってバタバタ働いて、慌ただしく仕事片付けるからね。


職業病というのか、社会人病というか。。

20130830-securedownload

でも、まあ、仕事のことはなるべく忘れて遊んできました。


遠出したわけではなく、ただ吉祥寺に行っただけですが(笑)


ラーメンを食べ、カフェ(ドトール笑)で読書して、ジブリ最新作「風立ちぬ」を観てきました。


新しく買ったAdam et Rope'のデニムを穿いて、昨日ちょうど届いたオリジナルデザインのナイキを履いて。
スポンサーサイト



2013.08
29
Category : football
FCバルセロナ vs アトレティコ・マドリー
       0  -  0

658858.jpg

結局、セカンドレグはスコアレスドローに終わり、
ファーストレグでアウェイゴールを獲得していたバルセロナがスーパーカップの覇者となりました。

結果的には負けはしたけど、本当よく頑張ったよ。
カンプ・ノウでバルサ相手にスコアレスドロー演じるなんて、
並大抵のことじゃないんだから。

圧倒的にボール保持されたアトレティコだったけど、
そんな中でも自分たちの時間帯にクリエイティブな仕事をやってのけ、
バルサを脅かし、優勝してもおかしくない強さを示しました。

優勝を逃したけど、落ち込む必要なんてない。
自分たちを誇らしく思ってほしいね。

バルサだって、勝ったものの、なぜ優勝できたのか釈然とせず、
喜びを露わにできなかったぐらいだもんね。
それぐらいバルサを脅かす存在だったよ。

とにかく今は身体を休めて、リーガに向けて調整してほしいね。



あと、CLの組み合わせが決まったね。
アトレティコは、ポルト、ゼニト・サンプトペテルブルク、オーストリア・ウィーン。

恵まれたね。



てかまたポルトかよっ!
2013.08
28
Category : 未分類
今日も朝起きてまず、


『(あれ、今日頑張ったら明日から休めるんだっけ?)』


との錯覚に陥ってしまった。


働かされすぎだよ、日本人は。


明日は13年上半期に世界で最も注目を浴びるスポーツの祭典、
スペインスーパーカップの2nd legだけど、放送は日本時間で8月29日の朝5:45。

試合が終わるのは…7:30ごろか…。
会社、間に合うかな。いや、延長になったら悲惨だな…。



てかそもそも朝早く行かなきゃいけないんだった(´Д` )

優勝の瞬間にリアルタイムで喜べないなんて…、こんなに悲しいことはない。。



とりあえず今のうちに言っとく。
おめでとうアトレティコ。
2013.08
27
Category : at office
今朝、起きて、


『(あれ、今日、木曜だっけ…、金曜だっけ)』


と思いきや、まだ火曜日だったorz


身体の重さから察するに、悪くとも木曜日だと思ったんだけどな。。


今日こそ仕事片付けるぞ、と意込んで出社したのに、
帰るころには朝よりも仕事増えてる。


頼むからもう、俺に電話かけてこないでくれみんな。
2013.08
25
Category : football
アトレティコ・マドリー vs ラージョ・バジェカーノ
           5  -  0
得点者
 ラウル・ガルシア(ガビ)
 ヂエゴ・コスタ(アルダ・トゥラン)
 アルダ・トゥラン(ヂエゴ・コスタ)
 チアゴ・メンデス(アルダ・トゥラン)
 ラウル・ガルシア(コケ)

Atletico-Madrid-golea-Rayo-Vallecano_PREIMA20130825_0188_31.jpg

爆勝!

予算が1,000万ユーロばかりで、今季開幕前に13人の選手を失ったマドリード第三のクラブ、ラージョを相手に弱い者いじめ。
5得点の猛攻で、カンプノウでのスーパーカップ2nd legへ弾みを付ける大勝利です。


「試合から試合へ」を哲学に、先に控える重要な1戦よりも、
全ての「次の試合」にプライオリティを置くことを忘れないシメオネ。

「明日のラージョ戦以上に重要な試合など存在しない(=スーパーカップよりも重要)」なんて言いながら、
予想通りちゃっかりチアゴ、ラウガルを起用するあたり、とは言いつつもバルセロナ戦に余力を残そうとしてるチョロの本音が見え隠れしてますが…、
ま、本音と建前は使い分けないとね(笑)

それに事実として、気の抜けた試合は本当無くなったよね。
みんな、すべての試合でいつも真剣勝負。

さぼったらチョロにぶっ飛ばされるんだろうな。。
2013.08
24
Category : gourmet
ということで、ラーメン博物館に行ってきました。

20130824-IMG_6301.jpg

去年のNYでの100ハンバーガーに挑戦していた僕ですが、
実は今は日本で、100ラーメンを目指しています。

ハンバーガーは1年間で52ハンバーガーで終わってしまいましたが、
ラーメンは今のところかなり順調で、挑戦を開始した2013年2月1日から約7ヶ月で、現在66杯(店の重複無し)!

今日は数を稼ぐために大学の同期を引き連れて、ラーメン博物館に行ってきたわけです。

067 こむらさき(熊本) ★★☆☆☆

通算67杯目 熊本「こむらさき」
まあまあ。豚骨ラーメンなので、博多のかたい細麺を想像してしまいますが、
意外と太めの麺で、しかも麺がやわらかい。スープも味が薄めで、うううううんって感じ。

068 龍上海本店(赤湯) ★★★☆☆

通算68杯目 山形「龍上海本店」
辛みの効いた味噌が巧い!スープの上で透明の分厚い油の膜ができているほど油っこいのがちょっとくどかったかな。

069 IKEMEN HOLLYWOOD(ハリウッド) ★★☆☆☆

通算69杯目 ハリウッド「IKEMEN HOLLYWOOD」
アメリカのハリウッドで生まれた、アメリカ初の(?)「つけ麺専門店」が日本へ逆輸入。
バジル風味のつけダレが斬新な一杯。まあ味はぼちぼちですが、色物の健闘賞ということで。

070 支那そばや(戸塚) ★★★★☆

通算70杯目 戸塚「支那そばや」

やっぱり美味しい佐野実さんのラーメン。
昔一回ラーメン博物館に来たときも、ここのラーメンだけやたら旨く感じて、
「テレビで偉そうにしてるだけあるなぁ」と思ったのを今も覚えてる。

071 頑者(川越) ★★☆☆☆

通算71杯目 川越「頑者」
魚粉つけダレの元祖らしいですが、その割につけダレがやや薄くて、パンチが無い気が。

IMG_6312.jpg

通算72杯目 札幌「すみれ」
昔札幌で食べたときはもっと笑撃的な美味しさだった気がするんだけどな。
なんか麺が、普通のスーパーで売ってる生麺のような気が…。ま、美味しかったですが。

073 かもめ食堂(気仙沼) ★★★☆☆

通算73杯目 汽船沼「かもめ食堂」
あっさりとして優しい塩ラーメン。頑張れ宮城県!


8月24日現在で73杯まできました、Road to 100 Ramen。
ううっ、一日でこんなにラーメン食べたの初めて。

あと160日で残り27杯!超順調!
2013.08
23
Category : gourmet
今日は会社帰りに横浜へ。

明日大学の同期とラーメン博物館に行く予定なのですが、
温泉にも行きたい、という僕のわがままに付き合い、
会社帰り、しかも夜中の23時45分にみんなで桜木町に集合。

「花愛人(はあと)」というお店に行き、
ビールでカンパイして、馬料理をたくさん食べました。

20130823-IMG_6294.jpg

で、肝心の温泉にもちゃんと入って頭クラクラになって、
そのままお休みなさぁい( ´∀`)
2013.08
22
Category : football
昨シーズンのリーガ・エスパニョーラの覇者と、
Copa Del Rayの覇者が戦うビッグマッチ、SuperCopa。

今年は、リーガ王者のクソったれバルセロナと、
昨年、Copa Del Rayでレアル・マドリーをくだして王者に輝いた、
アトレティコ・マドリーとの一戦になりました。

get124578.jpg

…。

頑張って試合レポート書いてたらPCがバグってデータ消えた。

もう一回最初から書く気しない。

要は、

カウンターからのビジャゴラッソおめでと。
引き分けだけどアトレティコは強かった!

2nd legで勝とう!

インテル、チェルシー、マドリーと、一発勝負で下克上演じてきたアトレティコなんだから大丈夫!

以上。



アトレティコ・マドリー vs FCバルセロナ
          1  -  1
得点者
 ビジャ(アルダ)
2013.08
19
Category : football
セビージャ vs アトレティコ・マドリー
     1 - 3
得点者
 ヂエゴ コスタ(ミランダ)
 ヂエゴ コスタ(コケ)
 クリスティアン ロドリゲス

Diego+Costa+Sevilla+FC+v+Club+Atletico+de+NH5mvb5ouMMl.jpg

開幕戦、勝利!(・∀・)

内容はやや不安なものでしたが、勝って弾みを付けたい開幕戦に、
敵地サンチェス・ピスフアンで強豪セビージャに勝てれば、これ以上の結果はないですね。

ファルカオがいなくなった今、後釜のビジャは残念ながら無得点に終わりましたが、
ヂエゴ・コスタが「今年は俺がヒーローだ!」と言わんばかりの2得点大活躍。

1点目はコケのコーナーキックをミランダが頭でそらしたボールを無理な体勢からボレーでゴールに叩き込み、
コケのスルーパスで抜け出し、身体を流しながら美しくボールをゴールに流し込んで2点目。

ビジャが覚醒すれば今年の攻撃はかなり期待できそう(・∀・)
2013.08
18
Category : gourmet
目白にある有名なかき氷屋「志むら」へ!



…行こうと思ってお店の前についたら、シャッター閉まってる…。

日曜日定休日orz

20130803-IMG_6293.jpg

でも隣の和菓子屋でかき氷食べれた。

せ、せーふ(・∀・;)
2013.08
17
Category : at office
8km走る。
この猛暑の中、黒いジャージを着こんで、汗たっぷりかく。


温泉に入る。


サウナ ←→ 水風呂を繰り返す。


(これやったことある?頭フワ~っとして、まじ麻薬ヤッてる時と同じ感覚になる)


頭がスースーするトニック系のシャンプーで頭洗う。


マッサージしてもらう。


幸せ~。


あとは超旨いものでしめたらもうどうなってもいい。






なんて一日を思い描いていたの。







休日出勤じゃなかったらね。







※ちなみに麻薬はヤッたことありまへん。
2013.08
16
Category : football
いよいよリーガ・エスパニョーラ2013/2014シーズン開幕も間近。


我らがアトレティコ・マドリーは主力(ヂエゴ・コスタ、アルダ、ガビ、ミランダ、ゴディン、フィリペ、ファンフラン)に、
有望視される若手(コケ、オリベル、マリオ・スアレス)が全員チームに残り、さらにレンタル移籍中のクルトワの慰留に成功。

その上、必要な場所に必要な補強を敢行したカミネロSD。
移籍金なしでのCBデミチェリス獲得、若手で有能なFWレオ・バブティスタンに加え、
ファルカオの抜けた穴には、破格の安さでビジャを獲得。

tumblr_mpzzwgBdvx1rjev45o1_500.jpg

まさかのビジャ。
この移籍はまさにサプライズでした。

正直、ワクワク感に満ち溢れてます。

バルサで飼い殺され、自由を失ったビジャが、
アトレティコで見事にストライカーとして蘇るドラマを待ち焦がれてます。


チョロ・シメオネの勝負の3年目へ、
敢えて足りない最後のピースを挙げるとすれば、そう、お前なんだ、ジエゴ。

奇跡の帰還、ありえないとわかっていても、最後まで期待してる。


そして目指すは首位!最低3位!CLで大躍進!まさかのゆ、ゆうしょう!
2013.08
14
Category : at office
最近、一週間が過ぎ去るのがとてつもなく早い。
なんか人生を無駄にしてるような気がして虚しい。

でも一方で土日がはやくやってきて嬉しい。
まあ、土日もあっという間に過ぎ去るんだけどさ(笑)

でも転職以来、仕事が前よりも難しくなったし、
それが嬉しくもある反面、答えが見つからずに手に路頭に迷う場面、
手に負えなくて気に病むことも増えて、前よりも仕事から逃げたくなることが増えた。

だからその分、金曜の夜や土日のありがたみを強く感じるようになったなぁ。。


自分で言うのもなんだけど、僕って働き者だと思うのね。
優秀かどうかはさて置き。案外タフだし、自己犠牲心だって強いしさ。


組織ってものを見ていると、会社に身を捧げてるようなごく一部の働き者だけで、
会社の大部分を足元から支えてて、残りの穀潰しが、その上に乗っかって楽してる構図をよくイメージする。

だらだら働いて定時そこそこに帰っていく給料泥棒がたくさんいる中で、
数名の働き者が、深夜、時には朝まで働いて、会社を支えている。

会社も、働いてくれる人にばかり容赦なく仕事を増やして、
仕事量の不均衡はますます増していくばかり。
組織が全体として回っていれば後はお構いなしなのだ。


僕も、優秀かどうかはともかく、働き者の中に入ってると自負してる。
若手だから仕事が非効率で遅いことを差し引きしても周りの人間、場合によっては同期や、自分より働いて然るべき年上よりも損な目にあっている。ように感じる。

そんな僕の将来って、きっと、
働いてくれる人、それでいて文句言わない人(くどいようだけど、優秀かどうかはさて置き)として看做されて、
朝から深夜、次の日の朝方まで働かされる人間たちに仲間入りさせられるんだろうなぁ。

はやく帰れる人と比べて、たいして給料増えるわけでもなく。


そんな風に考えてると、出世なんかどうでもいいから、ダラダラ働いて定時に帰って、それなりのお給料もらって、
プライベート充実させるような生き方の方が、よっぽど幸せなんじゃないかなぁって、思う。




あ~あ、
でも融通効かないし、結局働き者の質は変わらないから、
どうせ会社にこき使われ続けるんだろうなぁ。

これで出世できなかったらマジ泣くよ。
(かと言って、働き者扱いされるからって出世するとも限らない。人生はシビアだ。)
2013.08
11
Category : 未分類
暑いね、しかし。

東京、余裕の100度超えですよ。
最低気温も88度。湿度43%。死む。


クーラー付けっ放しの部屋から廊下に出るだけで、
ムワぁっとした熱気に襲われて、まるで外気に晒されてるみたい(´Д` )


春夏秋冬の中で夏が一番好き、だけど、

ワクワク楽しげな青い空が好きなだけ。

ダクダク汗だくの高温多湿は大嫌い(´Д` )
2013.08
09
Category : at office
失敗?
これはうまくいかないということを確認した成功だよ

by トーマス エジソン




エジソぉぉぉぉンっ!!!
慰められるわぁ(´Д` )
2013.08
08
Category : 未分類
ご無沙汰。


お気付きかと思いますが、ブログを毎日書くのをやめました。
平日毎日会社行ってるとなかなか毎日書くのもしんどいんでね。

前々から、毎日書くルールを撤廃する潮時を探してたんですが、
まあNYからの帰国が都合の良い節目なのかな、と思いましてね。

毎日書いてた時は、

毎日書くために、それこそ超どうでもいいことがたくさんネタになってて、
『地味な人生のように思えてたけと、結構楽しいことたくさんある人生だなぁ』
なんて内心浮かれていたのですが、

毎日書かなくなると、

超どうでもいいことは、やっぱり超どうでもいいことだったんだと気づかされました(笑)