FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
29
Category : football
レアル・マドリー vs アトレティコ・マドリー
       0  -  1
得点者
 ヂエゴ・コスタ(コケ)


ベルナベウ陥落!

628x4711258.jpg

コパ・デル・レイに引き続き、敵地でのマドリーダービーを制したアトレティコ。

クラブ新記録のリーガ開幕7連勝を飾り、波に乗るシメオネ体制の3年目。

シメオネは再三に亘って否定し続けていますが、個人的にリーガ優勝を期待したくなってきてしまいました。

バルサは依然強いですし、まだシーズンも始まったばかりで気が早いかもしれませんが、
なんだか信じてみたくなる何かが今のアトレティコにはあります。

バルサにホームで1-1、アウェイでスコアレスドロー。
マドリーにアウェイで2連勝。

これはもう本物の強さと言ってしまって差し支えないでしょう!


続く試合は10月2日、チャンピオンズリーグのグループリーグ第2節、アウェイでのポルト戦。

ダービーの披露を引きずる中、リーガの成績も高望みしたいだけに、ローテーション激しく活用して、引き分け以上で及第点って戦い方で良い気がしますが…。

シメオネの『常に全力蹴球』のフィロソフィーは、こうゆう時も揺るがないんでしょうか…。建前はともかく。
スポンサーサイト



2013.09
28
Category : gourmet
僕がお菓子の中でも特別大好きなたい焼き。

東京にはたい焼き御三家というがあるみたいで、
都心に集中していたのでグルっと巡ってきました。

四谷見附 わかば

 ↓

麻布十番 浪花家総本店

 ↓

人形町 柳屋

IMG_6465.jpg

個人的に一番美味しかったのは最後の柳屋でした。

表面はパリっと、中はモチっと焼き上げられた生地に、
甘さ控えめの餡子がベリーグッド!

こうゆうとこが家の近くにあれば最高なんだけど。。


でもここは店員さんがちょっとおとぼけでした。

ひとつ120円のたい焼きを3つ買ったのですが、やや若めの店員さんが、

「370、、、あ、360円になりまーす」と、言ってきました。


僕の目の前の女性も3つ買って、その人は370円取られてました(笑)


たい焼き屋やってれば、「たいやき3つ下さい」なんて何百回と言われそうなもんですが。
僕のところで初めて計算間違いに気づいたんですかねぇ。

てか間違うような計算式じゃないんだがw
2013.09
26
Category : 未分類
たま〜にFacebookで、


『久々に東京帰ります!暇な人飲みに誘ってください!』


みたいな投稿を見かけるけど、


そうゆうの見るたびに、


勇気あるなぁ〜


と感じる。


仮にそんなの僕が送ろうもんなら、


コメント無しに終わる可能性も否めなくて、


悲しみに打ちひしがれるリスクが怖くて背負えない(笑)


まぁ、彼らは別に勇気があるとかじゃなくて、


コメントくれて、飲みに付き合ってくれる友達が多いだけなんだろうけど(笑)


でも俺にはできなぁい、自信ないもおん(´Д` )
2013.09
24
Category : football
アトレティコ・マドリー vs オサスナ
          2  -  0
得点者
 ヂエゴ・コスタ(ファンフラン)
 ヂエゴ・コスタ(コケ)

1097852-17423679-640-360.jpg

開幕6連勝!!!!!!

クラブ記録に並ぶ快挙です!
ヂエゴもリーガ7得点でメッシと並び得点ランキングでノリノリです。

次節はクラブ記録更新を賭け、仇敵レアル・マドリーとサンチャゴ・ベルナベウで激突。
舞台は整った。勝ちフラグきたこれ!
2013.09
22
Category : football
バジャドリー vs アトレティコ・マドリー
     0  -  2
得点者
 ラウル・ガルシア(コケ)
 ヂエゴ・コスタ(コケ)

atletico_Reuters_notini-movil.jpg

リーガ開幕5連勝!
バルサと並んで首位!

5得点の活躍を見せるヂエゴ・コスタも、全特点を演出したコケも本当すばらしい。

ラウガルは点取っただけ。
パスミスしすぎ、ボール奪われすぎ。

でもなぜか点を取る。シメオネにも信頼されてる。

謎。
2013.09
21
Category : 未分類
今日は大学の友達と「初体験ツアー」に行ってきました。


まずは新橋で初めてのラーメン「銀笹」へ。
12時15分集合のはずが、もたもたした結果30分遅刻ー(・∀・)笑

085 銀笹(新橋) 02

すっきり淡麗、あっさりとした美味しい塩ラーメンでした。
★4つ!

20130922-002.jpg

次の初体験は両国国技館で大相撲観戦です。

日本人として生まれたくせに、観るのはサッカーばかりで、
一度も日本の国技である相撲を観たことないというのはマズイ!

ということで両国で大相撲を観ることになった次第です。

20130922-021.jpg

相撲とは、土俵の上で力士が組合って戦う形を取る日本古来の神事や祭りで、同時に武芸でもあり武道。

古くから祝儀(懸賞金)を得るための興行として、大相撲が行われていて、
近年では、日本由来の武道・格闘技・スポーツとして国際的にも行われているそうです。

日本での本場所は、今現在は1、3、5、7、9、11月の奇数月に開催されてます。

20130922-033.jpg

↑ 物言い(行司さんの判定に副審?が異議を申し立てて、言い合いしているところ)

スターウォーズのジェダイカウンシルみたいw
それかワンピースの五老星。

20130922-046.jpg

相撲にもサッカーのJ1、J2みたいなものがあって、相撲でいうJ1は「幕内」、J2が「十両」で、
この2部リーグで戦う力士のことを、所謂「関取」といい、
J3以下を順番に「幕下」、「三段目」、「序二段」、「序の口」です。

つまり幕内力士といえば、ハンターハンターでいうところの、
天空闘技場の頂上の方で10賞を目指して戦っているトップランカーなわけです。

20130922-057.jpg

↑ 真ん中の力士が白鵬です。白鵬関。

20130922-068.jpg

やはり相撲は外国人に人気らしく、武道館にはたくさんの外国人がいましたね。

今まで日本人として一度たりとて観てみようと思ったことがなかった分際で言うのもなんですが、
日本の伝統的なスポーツが外国人に人気ってゆうのも嬉しいものです。

20130922-074.jpg

↑ 相撲は試合毎にスポンサーが付いているようで、スポンサーの付いた試合に勝てば、
スポンサーの付けた懸賞金を力士が獲得することができるわけです。


スポンサーが付かないような試合もざらにあり、もしスポンサーが付いても1試合に1つ、2つくらいのものなのですが、
今日のメインイベントである白鵬関の取組みは↑の写真の通り、ものすごいたくさんスポンサーが付いていました。

20130922-075.jpg

白鵬の試合はの一瞬一瞬をカメラに収めようと思い、写真のデータをたくさん消して、
メモリーカードの空き容量を増やしたのに、結局試合は2秒足らずくらいで終了。

(゚∀゚ ;)

一応白鵬の勝ち。
何にせよなかなかの、相撲初体験となりました。

20130921-securedownload.jpg

夕食はもちろん!ちゃんこ鍋。

ちなみに「ちゃんこ」っていうとみなさん鍋をイメージすると思いますが、実は、
お相撲さんが作った料理は、お刺身でも焼き鳥でも、なんでも「ちゃんこ」というのです。

お相撲さんが作った鍋だから、ちゃんこ鍋です。

味は、、、まあ普通ですね。鍋は、あくまで鍋です。
鍋でお腹がいっぱいになったので、今度はなんとなくアイスが食べたくなって、なんとなく秋葉原に行って、
なんとなくメイド喫茶に行ってきました。

メイド喫茶もなにげに初挑戦(笑)

ずーっと前から1回は行ってみたかったのですがまさか今日になるとは。
なんかメイドも普通にスタイル良くて、可愛くて、愛想もいい子で感心しましたが、
どうやっても夢の国(メイド喫茶)の雰囲気には馴染めない!笑

でも絵に描いたようなオタクが一人で来てて、メイドと一緒にオムライスに向かって、
「おいしくなぁれ、モエモエモエ♪」とかやってるのが観れて非常に楽しめたけど。笑

僕には無理。自分を捨てれない。。

20130922-084.jpg

↑ パフェとコーヒーのセット2,100円に付いてきたオマケ?のクリアフォルダ。
メイドのイロハちゃんと撮影した記念写真といい……、一体どこにしまえばいいんだ。。
2013.09
18
Category : football
チャンピオンズリーグ(グループG 第1節)
アトレティコ・マドリー vs ゼニト・サンクトペテルブルク
          3  -  1
得点者
 ミランダ(コケ)
 アルダ
 レオ・バプティスタン

joao-miranda-atletico-madrid.jpg

久々のチャンピオンズリーグ。

快勝で発進!


ヂエゴ・コスタがUEFA大会の累積警告で欠場し、出場機会を得たアドリアンだったが、
ろくにシュートも打たずに途中交代し、替わって出場したレオが瞬く間にゴールを獲得。

しかも試合後、頬骨の骨折が判明いし、3ヶ月の離脱が決定。
あぁ、もう見限っても良いかな。期待してたけど。。
2013.09
16
Category : film
長年大リーグの名スカウトとして腕を振るってきたガス。

打率・出塁率等の数字を信用せず、自分の目で見て、自分の耳で聞いたものしか信じないガスは、
スカウトをデータ分析に頼ろうとしなかったが、近年老いによる視力の低下のせいでスカウト結果も芳しくなく、
それでもまったく引退する素振りを見せない彼に、チームは疑いの目を向けていた。


人生の特等席

クリントイーストウッド最新作。

NYからの帰りの飛行機で観ました。
涙脆くなっていたせいか、反駁しあっていた親娘が分かり合う過程につい涙が…笑

たぶんそんなに騒ぐような内容の映画じゃないけど、
高説ぶった作品が多い彼の映画の中では、割と好印象で、また見直してもいいかなって、感じの心温まる作品でした。
2013.09
14
Category : football
アトレティコ・マドリー vs アルメリア
          4  -  2
得点者
 ビジャ
 ヂエゴ・コスタ
 チアゴ(ガビ)
 ラウル・ガルシア(ファンフラン)

Atletico-de-Madrid-s-Diego-Cos_54384478836_54115221152_960_640.jpg

アルメリアに負ける理由など、一個も見つからない!!!!


けど、2失点はいただけないね。

発熱で欠場したミランダに代わって出場した新戦力ヒメネスがまだ慣れていないせいで、
ディフェンスラインのバランスがまだ安定してない、ということにしとこう。
2013.09
11
Category : film
幼少の頃から理想の結婚を夢見てきた、幼馴染みで親友同士のリヴとエマ。
そんな彼女たちも運命の相手を見つけ、いよいよ結婚することに。

同じホテルで別の日に結婚式を挙げようと計画し、憧れだったニューヨークの名門プラザ・ホテルを式場に選ぶ。
ところが、ホテル側の手違いで同じ日時にダブル・ブッキングとなってしまい、
どちらか一方が相手に譲らなくてはいけないハメに…。

しかし、リヴもエマも6月の挙式を頑として譲らず、ついに式の日取りを巡る争奪戦が勃発。
互いに式の準備を妨害する争いは日に日に激しくなり、やがて2人の親友関係も絶縁状態になってしまうのだが…。

(アリシネマ参考)

ブライダル・ウォーズ

アン・ハサウェイって性悪女の方が役柄向いてるんじゃないかな(笑)


まあ、よくあるラブコメ。
男は見る必要ゼロ!
2013.09
09
Category : film
ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、都会から一人の青年が転校してくる。
彼は自分たちの自由を取り戻すべく、仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが…。

(allcinema ONLINE)


フットルース

主演のケヴィン・ベーコンかっこいいぜええ!

これが数年後は「インビジブル」でヌガーって悪役演じるんだからなー。


映画は80年代アメリカのポップな青州映画。
田舎っぽいアメリカの、どこまでいっても結局平和な村文化がほのぼのしてます。
2013.09
07
Category : film
MI6のエージェントのジェームズ・ボンドは、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されている
ハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。

その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。
上司のMからは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴと共に、
敵を追跡するボンドだったが…。

(Yahoo映画)


スカイフォール

007シリーズ23作品目。
007シリーズの50周年を記念した作品。

僕が観たことのある007は他に「ダイ・アナザー・デイ」だけで、
その007のイメージは、とんでもないはちゃめちゃアクションをジェームズ・ボンドがやってのけるアクションムービーだったんだけど、
このスカイウォールはわりと現実的なスパイアクションでした。

ピアーズ・ブロスナンからジェームズ・ボンド役を引き継いだダニエル・グレイグ。
007ファンからは「ボンド像からかけ離れている!」との批判も多かったみたいですが、
それでもなかなか格好良かったですよ。スーツ姿が似合う。


映画の中身は…まあ、いいでしょ(笑)
2013.09
06
Category : film
ロス市警の麻薬取締課に配属となった新人刑事ジェイク。
一緒にコンビを組み彼に麻薬捜査のいろはを教え込むのはベテラン刑事のアロンソ。

アロンソはジェイクにまずはじめに「かよわい子羊でいるのか。獰猛な狼になるのか。それを選べ」と忠告する。

そして、ジェイクが目にしたのは、犯罪摘発のためにはいともたやすく自ら法を犯すアロンソの姿だった。
とまどうジェイクをよそにアロンソの行動はエスカレートしていく……。

(allcinema ONLINE)


トレーニング・デイ

ジェイクの麻薬取締役赴任1日目のドタバタ劇。

そう考えると凄まじい物語だな、と感心できるんだけど、それほど観惚れることのできない物語。

アカデミー男優賞に輝いたデンゼル・ワシントンはともかく、イーサン・ホーク可愛いよイーサン・ホーク。
2013.09
05
Category : film
夏の日の東京。

ギャンブルから足を洗えず、借金まみれのシンヤは、オレオレ詐欺に手を染め、老婦人をだまそうとする。
しかし、その老婦人と心が触れ合ってしまい、金を引き出せずにいると、街で寿子という女性と出会う。

寿子は、母・鳴子の恋の軌跡をたどろうと、とある場所へ向かっていた。
(Yahoo映画)


陰日向に咲く

芸人 劇団ひとりの同名小説の映画化。

小説は様々な登場人物の群像劇が、やがて一つの物語の大筋へと紡がれていく全体の構成がうまいなぁ
と思ったんだけど、映画ではそのうまさがあんまり伝わってこなかったな。

映画の時間に合わせるために物語もデフォルメされてる感じだったし、小説の方がずっとグッド。
いい物語ではあるけどねー。
2013.09
02
Category : football
レアル・ソシエダ vs アトレティコ・マドリー
        1  -  2
得点者
 ビジャ
 コケ(ビジャ)

1085182-17271594-640-360.jpg

難所アノエタでも見事勝利を飾り、
これでリーガ開幕3連勝!

リーガ開幕以降、スーペルコパを含めてメンバーの入替を基本的にはしてこなかっただけに、
やや不安が心配でしたが、こちらの心配なんてなんのその。

しかも今節はビジャのリーガ初得点も生まれたので、めでたいめでたい。


この調子でコスタ、ビジャでゴール量産して、
勝ち星を積み上げて行ってください。