FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
30
Category : gourmet
IMG_6511.jpg

生きるって大変だ。
スポンサーサイト



2013.11
26
Category : football
ゼニト・サンクトペテルブルク vs アトレティコ・マドリー
               1  -  1
得点者
 アドリアン(ラウル・ガルシア)

18318845-e1385546915234.jpg

弘法も筆の誤り。

インスーア、マンキージョ、アルデルヴァイレルト、ギラヴォギなどなど、
出場機会の多くない選手のメンタルケア、スキルアップが図ることができたでしょう。
2013.11
23
Category : football
アトレティコ・マドリー vs ヘタフェ
          7  -  0
得点者
 ラウル・ガルシア(コケ)
 オウンゴール
 ビジャ(ファンフラン)
 ラウル・ガルシア(チアゴ)
 ヂエゴ・コスタ(ガビ)
 ビジャ(アドリアン)
 アドリアン(ビジャ)

David+Villa+Club+Atletico+de+Madrid+v+Getafe+THeZMhuOvctl.jpg

爆勝!

アドリアンが久々にゴールを取り戻しました。

もしアドリアンが覚醒すればチームとしてはかなり大きい。
2013.11
22
Category : at office

by 副社長
2013.11
20
Category : at office
VPから突然入電。


入社5年目ごときのひよっこ社員には滅多にあることではありません。


「きみ、○○の仕事やったんでしょ?内容詳しく知りたいから明後日の朝8時に僕の部屋来て。じゃ。(がちゃ)」



急なご依頼で真意が掴めない僕は、上司なら何か知っているのではないかと思って報告したら、理由が発覚。

うちの会社では、社内奨励賞みたいなのを半期ごとに表彰するんだけど、昨季の僕のやった仕事である○○が、
上司によって賞の候補として推薦してもらえていたのです。知らない間に。

推薦がVPのご承認があって最終的にエントリー完了するのですが、
どうやらVPは推薦された仕事のタイトルと、そこに書かれた概要だけでは内容がわからなかったらしく、
詳細の説明のために張本人である僕を招聘したらしい。


…。


い、忙しいのに…。
なんで褒められるために仕事増えるんだよおおおおおおおお!!!!!!!
2013.11
14
Category : at office
なんか年を追うごとに、「これまでで今が一番忙しいなあ」と

よく思う。仕事ってもしかして、そんなもんで、このままずっ

と忙しくなり続けていくのかなぁ。嫌だなぁ。本当もう評価さ

れないことを受け入れて、その代わり、のんびり気ままに働け

て、退社も早くて、それでいてそこそこの給料貰える方がよっ

ぽど人生ハッピーな気がする。

でも、自分の周りの人たちは、自分よりもきっと何倍も忙しい

から、自分が忙しいだなんて、愚痴も言ってられない。

それに忙しいのは、仕事が多いからじゃなくて「要領の良さ」

、「シャープな判断力」、「割り切りの良さ」、等々が足りな

いからなのである。

それはなぜなら、「知識」、「度胸」、「経験に基づく信頼」

が足りないからなのである。

つまり、会社辞めたいのである。
2013.11
11
Category : football
ビジャレアル vs アトレティコ・マドリー
       1 - 1
得点者
 OWN GOAL

Villarreal-Atletico-Madrid_MDSIMA20131110_0247_7.jpg

「いえーーーーーーーい!」



1部へ昇格したばかりにもかかわらずリーガ4位と波に乗るビジャレアルを相手に、
敵地エル・マドリガルで試合をコントロール出来ず、敢えなく白星を取りこぼす…。

試合開始2分の先制点で今日も圧勝ムード漂うかと思いきや、試合通してほとんどいいとこなし。


まあ、好調なチームを相手にアウェイで引き分けたわけだし、
シメオネの言うとおりCLストレートイン枠を争う直接のライバルとの勝ち点差が縮まらなかったとさえ思えば、
まあしょげることでもないのかなー。。

膠着した状態に変化を生み出せるジエゴが欲しいなぁ。
2013.11
10
Category : fashion
遂に…つ、つ、つ、ついに!僕が!

ビジネスバッグ新調したずぇぇぇ!@銀座COACH


苦節…、えーと、3…んー、2年くらい?

ず〜っとかっこいいビジネスバッグを探し求め彷徨っていたものの、なかなか理想と巡り逢うことはできず、

今日までずっと青木か青山どっちかで買った(どっちか忘れた。新宿三丁目の紀伊国屋の近くの方)、
たしか3,980円ぐらいの超激安ブリーフケースをこれまで使って耐え凌いできました。

安物だけあってカバンはもうとうの昔っからボロボロで、
常人であれば一刻も早く換えを準備するところなんだけど、
どこを探しても、僕の心を掴むバッグは全く見つからず、
間に合わせで中途半端な出来損ないを買うのも嫌なので、
結果的に青木か青山で買った(どっちか忘れた。どっちでもいいけど)
安いバッグでこれまでなんとか繋いできました。

そんな中、先日、スーツ、革靴を新調し、るんるん気分で会社に通うものの、
スーツとバッグのあまりに揺さぶりの効いたハイアンドロー感がたまらなく気になりはじめ、
ネットを駆使して本気の捜索開始。



『(そういえばブランド物は今までほとんどチェックしてなかったなぁ)』


と思い立ち、僕の第二の故郷、ニューヨーク生まれの革ブランド、COACHを調べたら、
さっそくイケてるバッグがたくさん見つかり、3日後にはお買い上げぇぇでした。

428_1.jpg

(¥∀¥)

正直ちょっと高かったけど、長きに亘り探し続けてやっと見つけた恋人なので、
まあ値段はこの際、気にすることないよね♪


みんな会社帰りに遊ぼうぜ!笑
2013.11
09
Category : 未分類
                       MY LIFE IS LIKE A COLORING BOOK!
             EACH DAY I HAVE A NEW PAGE WITH NEW PICTURES TO COLOR..







六本木の森タワー52階で現在開かれている展覧会に行ってきました。


展覧会のテーマは皆さんご存知のこの方( 犬 )です!

IMG_6495.jpg





だ、誰???!





と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、このなんの変哲もないビーグル犬は、
シュルツが生み出したかコミックス「PEANUTS」に登場するかの有名なキャラクター、スヌーピーです。

昔はこんな顔の4足歩行だったのです。
スヌーピー可愛いですよね。大好き。


展覧会は森タワー内なのでそんなに広いわけではないのですが、
展示されている作品数はゆうに100を越え、しかも土日でそこそこ混雑しているので、
ゆっくり見ようとするとかなり大変な展覧会です。

元AKB48の前田敦子が何日もかけて足を運んでいるというのが頷けます。

スヌーピーは絵の素朴なタッチが味わい深いので、絵を見ているだけでも楽しくてどんどん時間がたってしまうし、
おまけにセリフがいちいち意味深なので、「どうゆう意味なんだろう…」と考えていると、混雑も相まって、
あっという間に時間が経ってしまいます。

かつてないクオリティの展示らしいので、1月までやっているそうですからお時間ある時にぜひ。

IMG_6494ー01
2013.11
08
Category : football
アトレティコ・マドリッド vs オーストリア・ウィーン
           4  -  0
得点者
 ミランダ
 ラウル・ガルシア(ヂエゴ・コスタ)
 フィリペ・ルイス
 ヂエゴ・コスタ(ラウル・ガルシア)

austria-beim-04-gegen-atletico-madrid-chancenlos-41-49625464.jpg

「クリリンのことかァーーー!!!」


CLベスト16進出決定!

残りの2試合はローテーションで出場機会の少ない選手を使ってチーム力底上げし、主力温存。

いいね!
2013.11
07
Category : 未分類
お気に入りの油そば食べるか



松屋で牛丼並盛り生卵か



会社辞めるか
2013.11
06
Category : gourmet
IMG_6486.jpg

せぶんいれぶん、いいきぶん
2013.11
05
Category : at office
                         『人類なんてもんは不完全のシンボルみたいなもんだ!
              だからその不完全さを埋めようと絶えずあがき続けて進化しているのが人類なんだよ!』
                                    (アル・ボーエン)






常に全力疾走してるつもりなんだけど…、
走っても走っても一向に終わりが見えてこない。


「自分は忙しい」なんて、いかにも危険な発想で、
「ひょっとして僕って仕事遅いだけかも」とよく考えるようにしてる。

見切りが悪いんだよね、どうも。ひとつひとつの仕事に時間をかけすぎちゃう。


時間は有限だから。
限られた時間で際限なく降ってくる球を打ち返すためには、「割り切り」も大切。

すべての仕事には期限を設けて。

70点でも良いからそこで終わらせて。
20点で良いものは20点で片付けて。

次の仕事へ。


そうやっていかなくてはならない。
2013.11
04
Category : film
間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。さまざまな事情を抱える8組の人々が、大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに……。

(シネマトゥデイ)


ニューイヤーズイブ

「バレンタイン・デー」の監督・スタッフが制作した群像劇第二弾。
前作の物語との関連性は無しですが、例のごとく豪華キャスト目白押しです。

アシュトン・カッチャー
ロバート・デニーロ
キャサリン・ハイグル
リア・ミシェル
アビゲイル・ブレスリン
ヒラリー・スワンク
ミシェル・ファイファー
ザック・エフロン
ジェシカ・ビール
ハル・ベリー
サラ・ジェシカ・パーカー
ジョン・ボン・ジョヴィ
ジョシュ・ディアメル

とまあ、こんな感じです。


前作は観ていないんですが、舞台がNYだというので、ついつい郷愁の念にかられて観てしまいました(笑)

案の定、冒頭からタイムズ・スクエアとか、会社の近くがバンバン映って、実に懐かしい気分に浸ることができました。


この手の群像劇でいうと「ラブ・アクチュアリー」が有名ですよね。
僕はあんまり好きでもなくて(というか観たのが昔すぎてあんまり覚えてない)、「7バレンタイン・デー」も同じ匂いがするので観ていませんでしたが、

この「ニューイヤーズ・イブ」はなかなか良かったです。
「誰もが迷いや悩みを背負い、それでも明日に希望を抱いて生きていく」
というメッセージが強く伝わってくる作品でした。

特に物語の終盤になったそれぞれの登場人物たちの人生が目まぐるしく動き出し、
今までノーマークだったキャラクターが実は大きな困難を抱えていたり、
思ってもいなかった恋が生まれたりしていくシーンで感極まるものがありました。

こうゆう映画がいいなって思うのって、きっといい歳に近づいてきたからなんだろうな。
ラブ・アクチュアリーも今見たらもっと感動するかも笑


映画の中で特に良かったのはこの二人のエピソードかな。

ニューイヤーズイブ2

ミシェル・ファイファー演じる女性が若者の力を借りて1年間の目標を消化していくというもの。
ミシェル・ファイファーってこんな可愛らしい役もするんだ!っ意外な印象を受けました。

ザック・エフロンもいい感じに二枚目を演じていました。



ただ全体の構成が良かっただけに、やや出演者に ? なところも。

リトル・ミス・サンシャインで一躍脚光を浴びたアビゲイル・ブレスリンちゃん。

当時はこんなに、

img_379169_39340763_2.jpg

シスターズ・キーパーの時もこんなに、可愛かったのに。。

d8fb9992c11ddf3ee1d6476a0c7af21c.jpg




今や…。




43429.jpg

!!!



あとサラ・ジェシカ・パーカーもどこがいいの?って感じ。

あんなに美味しいシーンをかっさらう程の美人では到底ないんですけど!



でもま、せっかくいい映画なんで、悪いとこばっか書き連ねて終わることもないよね。
↓主題歌の「Raise Your Glass」by P!nkも最高にこの映画のテーマを後押ししてます。

2013.11
03
Category : football
アトレティコ・マドリー vs アスレティック・ビルバオ
          2  -  0
得点者
 ビジャ
 ヂエゴ・コスタ(コケ)

628x471.jpg

ビジャ、3戦連続得点!

宙高く舞い上がったボールの落下地点に素早く回り込んで無理な体勢からダイレクトボレー!
シュートセンスも抜群!本当いい買い物だった!
2013.11
02
Category : gourmet
今日は大学同期を連れ回して新宿で買い物。

伊勢丹Men's館でスーツ買って、青山で革靴3足(3足とシューキーパーで36,000円)、青木でベルト(995円w)買って大満足。

特に革靴は新宿中歩き回ったんだけどなかなか安くていいのが見つからなくてねぇ。

最後の最後に青山で店長さんがクレジットカード作る代わりにたくさん割引してくれて、
とってもお安く買えました(*´∀`*)

securedownload20131102-03.jpg

ちなみに遅めの夕食で人生初めてのカプリチョーザに行きました。

ダウンタウンのまっちゃんが、「めちゃめちゃ好きやねん!」と放送室で言っていた、
トマトとにんにくのパスタを念願叶って食べることができました。

確かに美味いけど…、一流の芸能人が大好物にするようなもんでもないような…笑

いや、まあ美味しかったけどね笑
2013.11
01
Category : football
グラナダ vs アトレティコ・マドリー
   1  -  2
得点者
 ヂエゴ・コスタ
 ビジャ

David-Villa-Goal.jpg

今季初のアウェイユニ?


PK2発で勝利!
試合終了間際に1点奪われヒヤっとしましたが、間一髪勝利。

正直試合内容はいまいちでしたが、そんな試合でもなんだかんだと勝ちをたぐりよせる運も強さの証でしょう。

PKはどちらもビジャが獲得したもの。
今日も勝利に貢献してくれました。

PKはヂエゴ・コスタが蹴るという決まりになっていますが、
2本目のPKはビジャがヂエゴに対して、「俺に蹴らせてくれ、なっ、いいだろ?」と申し出て自ら蹴りました。

前節からゴールを取り戻したビジャが自身の好調を維持するために申し出たのに対し、
快くキッカーを譲るヂエゴ熱いっ。

しかもそれをしっかりと決めてみせるビジャ熱いっ。