FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
29
Category : gourmet
俺のハンバーグ山本(吉祥寺)に行ってきました。

空前の「俺の~」ブームですが、このお店がその先駆けだったように思います。

昔は恵比寿にしかなかったような気がするんですが、今は吉祥寺にも。
キラリナもできたし、今の吉祥寺にはなんでもありますねぇ。

IMG_6627.jpg

アボカドチーズハンバーグ。

IMG_6628.jpg

俺のハンバーグ。

熱々の石焼皿に乗ったハンバーグは柔らかくてジューシー。
ハンバーグの中に入ったクリームチーズと、味噌ベースのデミグラスソースに絡ませてお口に運ぶとしわわせー。

ご飯何杯でもかき込みたくなります。

IMG_6626.jpg

■料理・味 3.5
■サービス 3.0
■雰囲気  3.5
■コスパ   3.0
■アクセス  3.0

オフィシャルHP
食べログ
スポンサーサイト



2014.06
25
Category : at office
朝起きて、会社行き、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、仕事して、家に帰って、寝る。

1日生きていて、楽しい瞬間など、本当に、微々たるもの。

我が人生に、意味を与えるには、この1日の終わりに、金銭を厭わず、好きなだけ食べて、寝ること、それだけ。

IMG_6620-01.jpg

しめて、1906kcal。


ヤケ食い?
やっぱ知らず知らず堆積しているのかしら、ストレス。
2014.06
22
Category : gourmet
「本気」と書いて「マジ」とは読めるけど、
「真風」と書いて「マジ」とは誰も読めない気がする。。

さて、今日ご紹介するのは、吉祥寺のラーメン屋「真風」。

鯛の香りが出汁に効いた、今まで食べたことのないような塩ラーメンを食べることができます。

黒・白の二種類あるトンコツラーメンも美味しそうなんですが、
ここ来ると毎回その鯛塩ラーメンを食べてしまいます。

IMGP0294-01.jpg

鯛塩ラーメン 850円

IMGP0296-01.jpg

半チャーシュー飯 250円

チャーシュー飯は大したインパクトなしです。
半チャーシューだったからかもしれませんが、肉が薄切り過ぎて、ご飯と一緒に味わっている感覚が薄い。

肉の下に敷いてある芳ばしい海苔を頼りにご飯をかき込まざるを得なかったぐらいです。(まあ、250円だしね。)

これ食べるなら、是非替玉(150円)で、鯛塩ラーメンをたっぷり堪能してもらいたいです。
ラーメンの中のチャーシューはGoodなので。

IMGP0297-01.jpg

■料理・味 4.5
■サービス 3.0
■雰囲気  3.0
■コスパ   3.0
■アクセス  3.5

オフィシャルHP
食べログ
2014.06
21
Category : gourmet
吉祥寺のお好み焼き屋「玉屋」。

吉祥寺駅から徒歩10分くらいと、繁華街から外れたところにあるので、
ちょっとした隠れ家感の漂うお店です。

IMGP0279-01.jpg

お好み焼きは自分で作らされるスタイル。

お好み焼き以外にも、もんじゃ焼きや、焼肉・魚介類・野菜等の様々な鉄板焼きがあり、
リーズナブルなお値段で楽しむことができます。

IMGP0280-01.jpg

■料理・味 3.5
■サービス 3.0
■雰囲気  3.5
■コスパ   3.0
■アクセス  2.5

オフィシャルHP
食べログ
2014.06
20
Category : at office
2013年度評価還元…。

評価内容踏まえ、ひとこと。









当たり前だろうが。
2014.06
18
Category : at office
たま〜に胃のあたりがシクシクと痛むのは、これいかに。。。。。
2014.06
15
Category : gourmet
浜田山には、8畳間の東京ディスニーランドがあるのをご存知ですか?


それは私の家の近くにある「ラーメン家 一歩」です。

このお店、なんと言っても凄いのは、おカミさんの真心こもった接客サービスなのです。

「いらっしゃいませー!!」と、とても明るく元気な声でお客さまをまずはご案内。

店の中をくまなく動き回り、隅々まで目を行き届かせながら、お茶が少なくなっているコップがあればお茶を注ぎ、
荷物を抱えたお客さまには隣の席に乗せるよう促し、食べ終わりそうなお客さまには優しく替え玉を勧める。

そして時には、「サッカー、日本負けちゃいましたねぇ!」などと雑談を織り交ぜながら、
旦那が黙々とラーメンを作る傍らで、店内を切り盛りしているのです。

言葉で書くと、一人で静かに食べたい人にとっては煩わしさを覚えそう印象があるかもしれませんが、
そんなもの微塵も感じさせないほどに、根っからの天真爛漫さなのです。

浜田山にあ8畳間の東京ディズニーランド。

そう言っても過言ではないくらいのホスピタリティが、このお店にはあるのです。

IMGP0264.jpg

肝心のラーメンも絶品。

食べログでは、本日時点で3.56点。
最寄り駅から20分も離れた立地の悪さのわりにはなかなかの高得点です。

お店の看板には、なぜか「博多、東京、北海道」と書かれていまずが、
食べれるラーメンはとんこつラーメン。

くさみの無いマイルドであっさりしたとんこつスープ。
角煮を入れると、角煮の油と黒胡椒とが相まって、食べごたえ満点です。

027 一歩

とんこつラーメン 650円
角煮 400円
替玉 100円


食べ終わった後は、おカミさんから誠心誠意を込めた御礼+毎回キャンディがもらえます笑
ちなみに今日は小さなアイスでした。

完璧すぎる、お・も・て・な・し。

日々、荒んだ心で温かみもなく働いている自分のことがとても浅ましく感じ、ちょっと反省。
「もっと心を入れ替えて働こう」と前向きな気持ちにさせてくれる、そんな御利益まである素敵なラーメン屋です。

■料理・味 4.0
■サービス 4.5
■雰囲気  3.0
■コスパ   3.0
■アクセス  1.5

■HP 食べログ
2014.06
14
Category : gourmet
僕の近所にあるパスタ屋、「BOLOTI」。

IMGP0277-01.jpg

僕の住んでいる高井戸は、それはもう寂れた町でして…。
一応杉並区の閑静な住宅街で、裕福な家庭が多い地域のはずなのですが、
不思議とイケてるお店が少ない残念な町なのです。

そんな中でも、数少ない僕のお気に入りがこの「BOLOTI」。
最低でも月に一、二回、休日のお昼にお邪魔するお店です。

IMGP0276-01.jpg

釜茹でスパゲティ推しのイタリアン。
一番のオススメは、この温玉ビーフの生スパゲティ。

IMGP0271-01.jpg

自家製ドレッシングのサラダ付きで、あとスープ、ジュース、パスタ大盛り、サラダ大盛りから好きな2種を選べるセットで1000円。
スパゲティ推しなだけあって、茹で加減が絶妙の生パスタを楽しむことができます。

IMGP0274-01.jpg

1,400円くらい(?)で、ドルチェセットにできます。
今日初めて頼んでみましたが、う~ん、、、ドルチェはごくごく普通かな。

20130330-003.jpg

他にも鶏ラグースパゲティや、

20130324-001.jpg

イカスミを使った黒ラグーも美味しいです。

頻繁に通っているせいか、どうやら顔を覚えられているらしく、
この前キャッシュ不足でお店に入ってしまったら、
「お会計は今度来てくれたときにまとめてで良いですよ」なんて言ってくれる、気持ち良いお店でもあります。

ただでさえマイナーな高井戸駅から徒歩10分ぐらいで、知名度から言っても他の地域から人が訪ねてくるようなお店ではなく、
しかも、いつも行く閉店30分前の2時頃には、もうほとんどお客さんがいなくて、潰れないか心配(それでも一応4周年)ですが、
数少ないお気に入りなので、末永く活躍して欲しいものです。陰ながら協力する意味も込めて、これからもちょくちょく通いたいと思います。


■料理・味 3.5
■サービス 3.5
■雰囲気  3.0
■コスパ   3.0
■アクセス  2.5

■HP 食べログ
2014.06
12
Category : at office
時間は有限で、仕事は無限にある。
すべての仕事を100%の質でやり遂げることはできない。

限られた時間、目まぐるしく入れ替わる優先順位の変動の中で、
絶えず取捨選択を繰り返し、理想的な「質」、「時間」で仕事を片付けていく。

そうしなければ、忙しい人の仕事はまわらない。

でもそれでもいいのである。
50%の質で片付けていい仕事を50%で片付け、時間を最小限に抑えることができれば、
その仕事は、ある意味100%の質でコンプリートされたと言える。


ここで重要になるのは、相手がどれだけの質で仕事が納品されることを期待しているか、である。

それを見誤れば、自分なりに50%で終わらせるべきと踏んでも、
相手が70%を求めていれば、その仕事は失敗に終わってしまう。


僕の会社では、スピードアップ・業務の効率化を図ることが至上命題の一つとなっており、
「70点主義」という言葉が部の目標として掲げられたりするぐらいなのである。

しかし実態は、細かい点を気にする人がまだまだ多く、細かい好みでやり直しを求められたり、
必要以上のハイクオリティを全てに求められることが多い。

そうゆう時、心の中では本当は、

(勘弁してくれよ!そんなになんでもかんでも高品質で仕事なんてしてたら仕事まわるか!どれだけの量の仕事やらされてるかわかってんのか!こんな仕事、どうでもいいじゃねえか!!)


なんて思っているんだけど、その心の叫びを、音にすることは叶わず。

年下からの口答えなどまったく受け付けない、年功序列主義のプライド尊重文化である。

結局は上司の好みに合わせて働かざるを得ないのが現実である。

上司が変われば、その度に調整が伴う。

当たり前なのだけど。なんだか虚しい。


結局は、「上司との好み、フィーリングが合う」ということが一番重要だ。
2014.06
08
Category : at office
西コース 69
東コース 79


一向にうまくならないぜ。


練習してないんだから、そりゃそうだけど。
2014.06
01
Category : gourmet
今日は同期、シュガーラッキースターと朝からゴルフの打ちっぱなしへ。

朝9時集合とか…。健康的すぎて付いていけないぜ。

来週、部のゴルフコンペなんです。

マジめんどくさい。欠席にすれば良かった。

なんとなく若手の使命感としていつも出席にするんだけどさ、
きょうび、そんなの時代錯誤的だよね。

ただでさえ会社の人と休日に会うだけでも、、、なのに、
朝早起きして、終始気を遣って、大金支払って。マジアホだよ。

決めた。次回は出ない。絶対出ない。結婚式のフリする。

もう嫌なことはやらずに生きるんだ、そうすんだ。

でも一方で、打ちっぱなし来たついでにゴルフスクールに入ることにしましたw

いつまで一向に経ってもうまくならないのでw

securedownload140531.jpg

ランチは近所のインド・ネパール料理屋へ行きました。
うーん、ナンのモチモチ加減は不足。カレーもコク・旨味がなくて単調。いまいち!