FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
29
Category : 未分類
160328_東大_縮小

“サボテンが赤い花を付けたよ”と言って

“急いでおいで”って僕に催促をする

何回も繰り返し 僕ら乾杯をしたんだ

だけど朝になって 花はしおれてしまって

君の指 花びらを撫でてたろう

僕は思う その仕草 セクシーだと

スポンサーサイト



2016.03
28
Category : Road to 1000 Ramen
205_竹虎(新宿)★★☆☆☆

普通。。。

歌舞伎町ど真ん中にあって不思議なほどお客さん入ってるんだけど、、、。頼んだやつが いまいちだっただけかなぁ。

さっきのローストビーフ油そば後のハシゴで、すでにそこそこ満足感に満たされてるから?かなぁ。
2016.03
27
Category : Road to 1000 Ramen
ローストビーフ油そばで有名なビーストさんにきました。


見てくださいこのモリモリローストビーフ!
ローストビーフが乗っているだけあって値段もそこそこ、並盛りで900円。

ダブル1400円
クイーン1700円
キング2400円と値段がどんどんあがっていきます

(に、2400円のラーメン、、、)

204_ローストビーフ油そばビースト(新宿)★★★★☆

でも味もなかなかお墨付きです。

麺は太めのモチモチプリプリ麺で甘辛いタレとの相性バッチグー!
ローストビーフもよくあるガシガシと肉肉しい感じのやつではなく、プリプリ弾力感があり、脂身も程よくある、麺によくあうナイスなローストビーフでした。

トッピングでマヨネーズ、刻みタマネギ、茎わさびで味変もでき、最後に追い飯で締めることもできて、
なかなかハイレベルな油そばでした!

駅くら遠い歌舞伎町にあるのが残念ですが、また食べたい一杯です!(今度はダブルで)
2016.03
27
Category : gourmet
「ニューヨークの朝食の女王」の異名をとるSarabeth'sさんに行ってみました。

160328_Sarabeths2_縮小
サーモンエッグベネディクト ¥1,550-

160328_Sarabeths_縮小
フラッフィーフレンチトースト ¥1,250-


美味い。。

美味しいよ、とても。


ただ、果たしてこれだけの値打ちがあるのか、、、。

エッグベネディクトにしても、フレンチトーストにしても、究極的には


自分で同じくらい美味しいもの作って食えば良くないか?


という発想に陥ってしまう。

しかも作れそうな気がしてくるのである。どちらにしても。

「一風堂のラーメン再現しろ」と言われても無理があるし、時間もお金も体力も尋常じゃないわけだが、
なんかこのエッグベネディクトとかフレンチトーストであれば、まったく同じクオリティにはならなくとも、
頑張れば比較的同じようなものを、しかも遥かに安価に作れそうな気が沸ふつとしてくる。


そう考えてみると、お店では、自分で作れないものを食べることが、
ごくごく当たり前だが、大切なだということに気付かされる。


(注)Sarabeth'sさんのお食事はとても美味しいです
2016.03
26
Category : gourmet
160228_小松屋_縮小

ドライエージングビーフを味わえる小松屋さん。

盛りだくさんの前菜やソーセージに写真の通りのボリュームの熟成肉が付いて、
飲み放題も付いて、一人4,000円台くらいでリーズナブルに食べれる上に、

何といってもこの熟成肉が美味!!


肉と言えば何かと脂身が美味しいと思う若かりし頃も過ぎ、
今や時代は赤身肉!!

がしがしと分厚い噛みごたえ、それでいてどこかやわらかく、甘く、塩っぽい…。


そんな熟成肉のとりこになれるお店です。
2016.03
25
Category : Road to 1000 Ramen
ますたにラーメンさんに行きました。

京都発祥のお店です。


''京都発祥''

と聞くと、えも言われぬような、
薄味、あっさり、上品を思い浮かべてしまいますが、
意外とラーメンはこってりなんですよね。

その証拠に、あの天下一品が京都発祥です。

203_ますたにラーメン(日本橋)★★★☆☆

でも、ますたにラーメンは見た目とは裏腹に、食べてみると味は意外とあっさり目でした。
スープも結構サラサラしてて、細麺があまり絡まず、ちょっと物足りない感じがしてしまいましたね。
2016.03
25
Category : 未分類
Brown Bunny
2016年3月25日 00:07

「ぜんぜん仲良くなかったのに友達申請してきて、
承認した途端にこれ見よがしのリア充アピール…

ドリトス食べながら部屋で映画観るのが至福な俺にとって、
これは一種のハラスメントだわ

これ、リアハラと名付けていいよな?」





そうフェイスブックに投稿したかったけど
平和主義者の俺(ほんとはチキンなだけ)はこうやって一人寂しくブログで毒を吐く


少し鮮度の落ちる話題かもしれませんが
ハラスメントという言葉が流行っています


猫も杓子もハラハラハラハラ


今や何かの単語に


''ハラ''


とさえ付ければ既成のハラスメントになる


''蛍ハラ''

これ見よがしなキューティクルでダメージヘアの人間の自尊心を傷つける行為


''清ハラ''

繰り返し期待や信頼を裏切りがっかりさせる行為


''指ハラ''

『ブサイクなんです私!』とそこそこ可愛い子が笑顔で明るく言い放ち、ほんとのブサイクを傷つける行為




…世の中はハラスメントで溢れかえっている
2016.03
21
Category : 未分類
ぼかぁ、しあわせだなぁ


ぼかぁ何もない休日に、ドリトスのナチョチーズ味と三ツ矢サイダー片手に

リーガエスパニョーラや撮りためた映画を観るのがぁ、いちばん、しあわせなんだ
2016.03
20
Category : Road to 1000 Ramen
202_山椒家(新橋)☆☆☆☆☆

…。

こんなに食べ応えない麺もなかなか珍しいと思います。

味無し、ただ辛い、麺はびろびろやわやわ。

最近職場近くにできた汁無し担々麺屋なのですが、これじゃすぐ潰れそうだなぁ〜。

せっかく職場近くなので美味しいお店に進化してほしいもんです。
2016.03
18
Category : Road to 1000 Ramen
新橋にある武一さんのスピンオフ的ラーメン屋、海老SOBAたけいちというお店があるのを知ったのでお邪魔してきました。

カウンター席が5、6席だけの小さなお店。

武一はいつも混雑していますが、ここはせまくて、お客さんも僕だけでした。

201_海老SOBAたけいち(新橋)★★★☆☆

どーん。

とてもカラフル、彩り豊かなラーメンです。

芳醇な白濁スープに、海老の風味が香るナイスな美味しさ。

でも本家武一と比べるとちょっとなぁ。特徴的すぎてハマる感じではないです。
2016.03
16
Category : 未分類
味の素ネタ2連発。


「あなたは、あなたが食べたもので、できている。」



これは味の素の最近のCMでよく使われているキャッチフレーズ。



言われてみれば、そりゃその通りだよなぁ。。

他所から肉づいていくわけないんだから。



そう考えると、俺って、

だいたい小麦粉と油でできてる気がするなぁ、、、(´Д` )、、、。


あと添加物と化学調味料と着色料。



母親が苦しみながら産んでくれたこの奇跡の命を悪戯に汚してしまっているんだろうなぁ。。
2016.03
15
Category : 未分類
一昔前?に、土日の夕食時にいいタイミングで毎回やっていた味の素の企業CM↓


https://m.youtube.com/watch?v=O8TlsmlKFaY


みんなこれ見てどう思う?



僕はただただ

''お母さんすげぇ''

と感動してたんだけど、世間では色々な見方があるようで↓

http://matome.naver.jp/m/odai/2135753246407557301


なるほどねぇ。納得的なネガティブ意見もちらほら。

たしかにやや母親像が古くさく感じるのも事実。

でも実際、いくらシングマザーだの主夫だの育児休暇だの言葉を賑わせたところで、
男性優位な社会であることには変わらず、こんな風に頑張ってる母親も多いんじゃないかなぁ。


こういういかにも心温まる系のCMを見て、反射的に感動してる自分はやや浅はかかもしれないけど、

こういうCM見て反射的に批判的な評論できる人って、かなり鋭く、多角的な視点を持っていると同時に、なんか可哀想というか、、、

無意識に感動して良い気分になった方が人生は幸せだと思ってしまう。

でもまぁ、まとめれば、

''世の中いろいろ''

ということですなぁ。


自分が正しいと信じることは必ずしも正しくないのである。
2016.03
14
Category : 未分類
『心』を


『亡くす』と書いて


『忙しい』






ザッツライトジャパニーズピーポー!

漢字考えた奴はたまに傑作を残してるよな




『親』を


『切る』と書いて


親切



……



ホワーイ!ジャパニーズピーポー!!!!



とジェイソンは言うだろうけど、

非常に深いと思わない?


『親』を『切る』で『親切』
2016.03
08
Category : Road to 1000 Ramen
八丁堀にある超有名店、七彩さんへ。

お店の前には長蛇の列ですが、お店の前で待っている間もフワっと香るカツオの香りがたいへん心地よいです。

やっと自分の番だ♪

と思って店内に入ると、なんと店内にも待ってるお客さんが(´Д` )

そんなに広い店でもないのに、カウンター席の後ろを取り囲むように10人ぐらいのお客さんが立ったままで今か今かと待っています。

(あれじゃ、カウンター席のお客さん、後頭部側が気になって落ち着いて食べれなそうだなぁ。。)

200_七彩(八丁堀)★★★☆☆

味は大変美味しい醤油ラーメンでした。
この店の有名たる所以かもしれませんが、なかでも驚きなのは、店内で麺を打っていて、打ちたてがそのまますぐさま茹でられ、提供されるところですね。

そばでいう、打ちたて、というやつです。

打ちたて、揚げたて、茹でたて、焼きたて。
なんだって作りたてが美味しいんですそりゃ。
2016.03
05
Category : Road to 1000 Ramen
199 煮干し中華そば 麺屋 銀星(高円寺)★★☆☆☆

高円寺の銀星さんへ。

あっさり醤油?そばですね。
炙りチャーシューがなかなかビジュアルを引き立ててます。

でもあんまし煮干感じないっすねぇ。
麺は細めのストレートでつるつるで、スープのあっさりさもあいまって個人的にはちょっと物足りない?感じ。
2016.03
04
Category : Road to 1000 Ramen
天一にやって来ました。

しかも天一界でも有名な高円寺店です。

198 天下一品(高円寺)★★☆☆☆

みてください、このこってりとした重厚感。
これに病みつきになる人が後を絶たないわけです。

でも僕がここに来て後を絶ちます笑

好きになれない!
なんでなんだろうか笑


こういう身体悪そうなラーメンって、知らず知らず中毒性が発生して、気づいたらまた食べたくなりそうなもんなんだけど、
なぜか天一って好きになれない。

スープ飲んだ時点からなんか違うんだよなぁ。
なんかこう言っちゃ悪いけど、社食で出てくる濃厚豚骨ラーメン、って感じ。


これだけ人気店なので、単に僕と相性が合わないだけなんでしょうけどねぇ。
2016.03
02
Category : at office
今日会社で激しく電話で口論していたら、

電話切った後、その電話の相手が部署まで乗り込んできた。


そして、よく映画の酒場のシーンとかである



『表出ろよ』



の感じで執務室の外に連れ出され、

何されるかと思いきや、、、





tackle!!!


タックルですよ、まさかの。衝撃的ですよ。まさかのtackle。





《本日の学び》

人を怒らせないようにしよう