FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
29
Category : Road to 1000 Ramen
今日は仕事帰りに壱角家さんへ。

このお店、至る所で見かけますが、意外とこれまで一度も行ったことはありませんでした。

210_壱角家(新橋)★★☆☆☆

大盛りチャーシュー麺。
小椀のライスと並べて比較するとかなりデカく感じられます笑


ただ肝心の味は、、、ちょっと残念。
スープにコクと濃さが足りない感じでした。

あまりそんなことないんですが、腹ペコで行ったのに途中で食べ飽きてしまいました。
スポンサーサイト



2016.04
27
Category : 未分類
会社帰りに

新卒社会人が同期飲み終わりで酔っ払ったノリそのままにチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラ

してるのによく出くわす



不自然に丈の短い尻丸出しのジャケットに、派手なネクタイに不釣り合いなブランドものの腕時計

格好だけいっちょ前で、学生気分の抜けない若者たちが、
人生舐め腐って、ホームや電車内で舞い踊る



去年もこんな感じだった、、、かなぁ

そんな記憶がないので、これは今年の若者の傾向なのかしらん

あーーー、うざってーなぁ
2016.04
21
Category : fashion
160417_MA-1_縮小

久々ファッションネタ。

色々なセレクトショップで買い物してきたけど、意外と学生時代から一度も買い物をしたことがなかった
「TOMORROWLAND」でMA-1を買いました。

このお店、何となく上品な印象が好きだったのですが、不思議と実際に気に入る服が見つからず、
ご縁がなかったんですよね。。アローズとかと比べるとちょい高めですしね。。


MA-1欲しくて色々なショップを覗いたのですが、ここのが一番しっくりきました。

二の腕部分のポケット等、MA-1らしいデザインが敢えて排されており、
原型を失っているもののそのシャープなデザインと落ち着いたカーキの上品さに惹かれてここのにしました。

サラっと羽織れる着飾らないアウターとして重宝しそうです。




とか言いつつ、最近気がかりなのですが、、、

なんか最近、、、暑くない(-_-;)??

春先に楽しむつもりだったのですが、たまの土日に着てみると、、、
じんわり汗ばむ、、、笑
2016.04
20
Category : 未分類
160420_夕食

な、なんと。
ホタテこんなに高いんか。


っていつも思う。


160421_夕食

今日の夕食は大葉納豆にクノール。

そんな予感したんだけど、納豆の臭みのせいか、あまり大葉が生きてない。

カツオのタタキを食べたい。





この前、1分間の深イイ話でやってたんですが、

franc franでは、

『残業はするな。でもまっすぐ家に帰らず遊べ』

という社訓というか、社長の教えがあるらしい。



確かに、ああいう遊び心のある会社では自由な空想力とか、幅広い知見がものを言うのだろうから特にそうなのかもしれない。

けど、お堅い会社で働いてる僕も、周りの同僚を見ていてよく、優秀な人はよく遊んでるな、と思う。

そのおかげかなんでもよく知ってて、話題に事欠かない。


そういう人見てると羨ましく感じるけど、
どう頑張っても性分は変えられないんだよなぁ。。
2016.04
19
Category : 未分類
160419_夕食

炭水化物抜きのはずが、最近食べてしまっているクノールカップスープ。

炭水化物が30g強入っているのですが、これは人体的にいかがな量なのか。
(大宗に影響ないと信じてますが…(´Д` ))




今日スーパーで思ったこと…




スーパーでケータイ片手にクックパッド

何買うか考えてる可憐な女子はベリーグッド

でも彼氏のためならベリーバッド
2016.04
18
Category : 未分類
昨日ラーメン食べたあと、暇すぎて部屋の掃除に勤しみました。


目には見えないのですが、埃がすごいたまっていて、
普段触らない部分を手のひらで、ススーッとすると、埃がワッサリ(-_-;)

あとここもなかなか気づかないのですが、部屋の、

ここの、、、

160417_部屋_縮小

ここんとこ。

160417_部屋2_縮小

この無駄なでっぱり部分にも埃がたんまり(-_-;)

普段こんな埃っぽいところで生活していたんだと思うとゾっとします。

そしてこういうところしっかりお掃除している全国の方々を心底尊敬します。


なんでこんなになるまで掃除しなのか考えてみたところ、物が多いんですよね。

僕は物欲があって、収集癖もあるので、物を集めて飾るのが好きで、
色んなものを部屋中にディスプレイしているのですが、

もし部屋をしっかり掃除するとなると、それらの飾っているものを一度どかさないと、
埃を払えないじゃないですか?でもそうやって掃除するのはとても面倒くさいですよね?

僕はもともと面倒くさがりやなので、その掃除のしずらさが煩わしく、
ますます掃除をしなくなるわけです。(しかもそういう物と物の間にこそ埃が溜まる(-_-;))


つまり、基本的に、物は外に置かないべきなのです。
よくコンビニにあるインテリア雑誌では、いい感じで雑貨とか小物が部屋中に散りばめられ、
そこはかとなくシャレオツな雰囲気満載ですが、

あれは絶対掃除しにくい(断言)

結論として、物は本当に飾りたいものを厳選して飾り、その他は徹底的に収納する。
これが部屋をクリーンに保つ最大の工夫だと、29年生きてきて(結構マジに)初めて悟った(゚∀゚ ;)ヤバ
2016.04
17
Category : Road to 1000 Ramen
2日連続ラーメン巡り(笑)



彼女が遊んでくれないのであるヽ(`Д´)ノ=3プンスカ


ということで今日は、日本橋の「製麺庵 なな蓮」さん。

ちなみに今日も昨日も自転車で家からすぐのところ。
ここら近辺は他にも雷鳥とか、七彩とか、名だたる名店がチャリ圏内にあって、、、

素敵ですッ(´∀`*)

209_なな蓮(日本橋)★★★★☆

15時過ぎに来ましたら見事にスカスカ笑

スカスカというか、ゼロ。客は僕だけでした。
一応東京ラーメンオブザイヤーで受賞歴もあるお店なんですが、さすがにこの曜日・時間ともなれば空いてるか。。

なのに店員さん4人もいて、「採算大丈夫かしら、、、」と要らんこと気にしてしまいました笑

ちなみにそのうち1人はとても可愛くて愛想の良い女性…。★一つ追加だなφ(.. )


支那そば大盛り、+特製トッピング(1,050円)を注文。

非常にオーソドックスな中華そばという印象です。

チャーシューは脂身控えめで噛みごたえあるガシガシしたタイプ、味付け玉子は割としっかり茹でで、
どちらも好みから遠く、これまた支那そばの基本を忠実に守っている感じ。

特筆すべきはやはり優しい出汁でじんわりと旨みを感じる醤油スープ。
茹でたての日本そばみたいに少し粘り気のある平打面とシャキシャキのネギを一緒にすすり、
この醤油スープを蓮華で飲めば、、、しあわせ(´∀`*)


コテコテギトギトも好きですが、こういう美味しい中華そば食べると、
やっぱりこういうのが一番だよなぁと、原点に帰ってきた気がいつもしてしまいます。
2016.04
16
Category : Road to 1000 Ramen
東京の超有名ラーメン店、門前仲町のこうかいぼうさんに行ってきました!(^O^)/

暇なので( T_T)



ラーメンが大好きな店主が、毎日飲む味噌汁のごとく栄養にある、毎日食べることができる健康的なラーメンの研究に取り組んだ結果生み出したラーメンを味わうことができます。

超人気店だけあって、13:30にお店に到着した時には40人ほどの列ができていました。

さすが人気店(◎_◎)

208_こうかいぼう(門前仲町)★★★★★

1時間20分ほどで着席することができ、程なくしてラーメンが届きました。

食べたのはラーメン大盛りに、チャーシューと味付け玉子のトッピングです。これで1,150円。

豚のゲンコツ、鶏ガラ、昆布、煮干に、鰹節と大量の野菜で取った出汁とのことで、
何の変哲もない気がするのですが、今まで食べたことのない不思議な風合いがあります。

煮干の風味がやや強く、最初ひと口スープを飲んだ時は苦み走った感じもありましたが、
食べ進めるうちにだんだん気にならなくなり、次第に独特のまろやかな味わいが深まっていきます。

脂に頼らないスープを目指しているというだけあって、確かに表面にも脂が目立ちませんし、
飲んでもほとんど脂っぽさがありません。

これが、スープを飲んだ時に『今まで食べたことがない』と感じさせられた最大の理由かもしれません。

このお店のラーメンはスープを飲み干してしまう人が続出らしく、かくいう僕もほとんど飲み干し、隣の方もご多分にもれず、一滴も残さず器に口をつけて愛おしげにゴクゴク飲んでいました。

麺はモチモチ感が控えめですが、スープによく絡んで、チャーシューや味付け玉子と一緒に頬張るとえも言われぬ幸福感に満たされます( ´▽`)

店員さんのホスピタリティも素敵で、さすが人気店。
文句なし★五つ!これなら確かに毎日食べたいくらい!

(毎日1時間20分並ぶのは無理だけど(´Д` )笑)
2016.04
15
Category : 未分類
059 油そば 春日亭(渋谷) ★★★★★

今日の夕食は油そば!イヤッホウゥ!!!\(^o^)/


<健康生活ルール>
1.平日の食事について、以下の通りとする
(1)平日の昼食は魚定食等を基本とし、小鉢のひじき、納豆を食し、ごはんは小盛とする
(2)但し、気分により中盛まで可とする
(3)平日の夕食は飲み会・友人等との食事でない限り軽食(サラダ、豆類、豆腐、納豆等)を原則とし、特に炭水化物は食べない
(4)但し、週に1度、ラーメンを食べてよい
(5)ラーメンの定義には“中華そば”、“つけ麺”、“油そば”等を含む
(6)また、8のつく日は銀だこを食べてよい(スタンプ2倍もらえるため)
2.休日の食事について、以下の通りとする
(1)休日の食事も基本的には炭水化物、糖質、脂肪などを控えた食事を心がける
(2)休日のラーメンは1回までを原則とする
(3)ラーメンの定義は1.(5)と同様とする
(4)なお、デート・友人と遊ぶ際はこの限りではない


目指せ60キロ\(^o^)/
2016.04
14
Category : football
今日の夕飯は焼肉…。。


今日も飲み会でコントロールできず、、、。
でもラーメン食べなかっただけ一昨日よりマシ笑

というのも、昨日夕食食べたあと、その日の深夜にチャンピオンズリーグのバルサ戦があることに気づき、
慌ててスカパー観れる実家に00:22の終電に乗って帰って、試合観て寝不足のまま会社に来たので、
体調不足も相まってちょっと飲んだだけでかなり深く酩酊し、とてもラーメン食べる余裕なく笑

--------------------------------------------------------------------------------

Atletico Madrid vs FC Barcelona
       2  -  0

antoine-griezmann-34.jpg

ということで、かなり久々ですがサッカーネタ。

信じるもの者は救われる\(^o^)/終
2016.04
13
Category : 未分類
160413_夕食_縮小

昨日の反省を踏まえ、今日はしっかりと軽食で済ます。


今日の夕食はキムチ納豆豆腐とほうれん草の和え物(2割引)とブルガリアヨーグルト。

前々から思っていましたが、納豆と豆腐ってあんまり相性良くないんですよねえ。。意外と。

歯ざわりというか舌ざわりというのか、食感が大変よろしくない。
2016.04
12
Category : 未分類
084 博多天神(新橋) ★★☆☆☆

舌の根も渇かぬうちに、さっそくラーメンorz


そもそも今日は会社のチームの飲み会だったので、夜に何食べるかはコントロールできず、、、

飲んだらラーメン食べたくなるワガママボディのコントロールもできず





しかもこれ食べた後、食べ足りずさらに家でカップヌードルカレー味(BIG)も食べ、、、ちゃっ、、、た、、、(/-\)
2016.04
11
Category : 未分類
                           「あなたは、あなたが食べたもので、できている。」






160411_夕食

今日から、夕食に健康生活を始めてみようと思います。

友人が「夕食で炭水化物抜き始めたら2kg痩せた」と宣(のたま)いているので、
対抗心を燃やして僕も挑戦してみたいと思います。

今日の夕食は、バナナ、ひじき、ルッコラ入りキムチ納豆。


Three Days Shaved Sexy Boyな僕だけど、こうやってブログに載せながらなら続くかもしれませんのでの、
日々の徒然なる想いを綴りつつ、夕食を掲載していきたいと思います。

かしこ。
2016.04
09
Category : Road to 1000 Ramen
207_浜虎(横浜)★★★★★

買い物(洋服)したいので友人を誘い横浜へ。

新宿でも良かったのだけど、どうせなら遠征して横浜のラーメンを攻めることに。

まとめサイトでしつこくこの浜虎さんが登場し、写真もかなり美味しそうなので、ここに間違いなし!
と思って友人に「ここ行こう」とLINE。

すると友人は行ったことがあったようで、「微妙やな」とネガティブな返事が。

ワクワク感で独り高揚しているところに水を差すようなコメント。。


一応経験者のコメントですし、ならお店を変えようかなぁ、、、と一瞬ためらうも、
長年の勘が「ココハウマイヨ(・∀・)」と言うので、制止を振り切って浜虎さんへ!


モロヘイヤ入のラーメンがイチオシ?っぽい雰囲気でしたが、オーソドックスな「醤そば」を頼むことに。

魚介系(カツオかな?)のスッキリとした味わいの醤油スープにモチモチの中太麺。焦がしネギの風味が相まってなんとも美味!

やっぱり自分の勘を信じて良かった。。
(友達も、「前より美味く感じるな。。」とぼそぼそ言いながら食べていました笑)

横浜なのが残念だなー。近所にあればかなりの常連になっていた自信あり。



さて、本題の洋服ですが、無地Tシャツ2枚買いました。計4,000円。

一方、付き添いのはずの友人は2万ちょいのお買い物してました笑
2016.04
07
Category : Road to 1000 Ramen
206_万人力(入谷)★★★☆☆

友人のすゝめで、入谷にある万人力さんに来ました。


(なぜ入谷……?)


これ特盛りに相当するボリュームなのですが、余裕で食い切れます。

(確か店員さん、大盛りが茹で上がり320gとか言ってました)


味は淡白で、麺も少し歯ごたえが物足りない感じ。

期待してきただけにちょっと残念だなぁ、と思いつつも途中でにんにく、マヨネーズ入れたら革変ならぬ味変。

凄まじく美味い油そばに生まれ変わりました(にんにくとマヨが美味いだけか?笑)

感動してにんにく増し増し(ああ、明日会社なのに。。)


でもこの系統であれば、春日亭さんの方がオススメかなぁ。久しぶりに食べたいなぁ。
2016.04
06
Category : gourmet
仕事帰り、何食べようかな~、と新橋でぶらぶらしていたら「牛カツ」の暖簾発見。
牛カツと言えば昼食時のイメージですが、ありがたいことに22時ラストオーダーとのことで入ってみました。

この時間でもカップルがひと組順番待ちしていて、店内は満席。
5分程でカウンター席へ。

160406_もと村_縮小

最近?流行りのレア牛カツです。

イメージとしては、まさに生肉の周りに気持ちパン粉が付いているだけ。
パン粉付ける意味あるんか?と思わなくもない。

美味しくなるように牛脂のドーピングもされているようで、
夜食うにはやや失うものが多い牛カツさんです。

160406_もと村2_縮小

注文済ませたら急に店員が目の前の鉄板に点火。
なんとこのお店は牛カツをさらに自分で焼くのです。

要領を得ないのでしっかり食べ方を教わったところ「お好み」で良いそう笑

非常に火力が強く、あっという間に赤身がなくなっていくので、焼く時間は本当に気持ち程度でもOK。
(こんなに簡単に焼き色付くのに、どうやって揚げれば赤身のままパン粉が揚がるんだろう。。。)


肝心の味ですが、とても美味いです笑

お肉はまさにとろける美味さで、香り高い山葵ダレが絶妙のハーモニーを奏でます。

肉の量で値段が異なり、写真の量で1,400円と気持ち高いかもしれませんが、
ごはん1回おかわり無料で、とろろもついててGoo。