FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
31
Category : 未分類
久々に今日の晩御飯。

160529_豚汁_縮小

豚汁 cooked by xxx



(ほんとはパスタの後の夜食)
スポンサーサイト



2016.05
29
160529_関根4_縮小

>>貴方の幸せは私の幸せ


僕もです。
2016.05
28
Category : football
(「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる)

↑後段は常勝無敗のバルセロナやレアルみたいなチームのためのセリフ笑


ucl-final-real-madrid-atletico-juanfran-28052016_qrffbvtxilcm189e905npwr3z.jpg

一昨年に引き続き、CLファイナルで再び相見えたレアル・マドリー。
しかしミラノの地でも、また一歩、夢に届かず…。

CLファイナルに辿り着くことの難しさを思うと、
こんなにも歯痒く、悔しいことはない。



でも…なんだろう、悔しいんだけど、どこかワクワク心踊って、誇らしくなるこの気持ち。

やっぱりアトレティコファンって、根っこのところでは、
あの負けても負けても立ち上がってきた不屈の敗者、雑草魂のマインドを兼ね備えた、挑戦者の立場としてのこのチームのことが本質的には好きなんだきっと。


いつか必ずビッグイヤーを掲げる。


それを信じて戦っていく楽しさがこれからも続いていく。


そう思えば、負けるのも、そこまで悪くはない。
2016.05
23
Category : 未分類
最近…、いや、だいぶ前から日本(主に東京)で増えている、外国人労働者。

コンビニやファミレス、チェーン飲食店などで多くの外国人が働いている。

特にコンビニは顕著で、日本人が働くコンビニの方が逆に少ないのでは?

と思ってしまうくらいである。



もともと日本人のサービス精神が旺盛すぎるせいかもしれないけど、
やはり日本人と比較すると、外国人の接客マナーは無愛想で乱暴なことが多い。

日本人店員にも無愛想な奴は多いけど、比較感からすると外国人の方が圧倒的に無愛想である。


アジア以外からきた外国人旅行客には、きっと日本人と中国人と韓国人の違いなんてはっきり見分けがつかないだろうから、
日本でコンビニで中国人とか韓国人の接客に不満を感じても、

日本人の店員の接客マナーは悪いな!

と思ってしまうんじゃないだろうか。



まぁ、それでも他の国の店員と比べれば、並か、まだ良い方かもしれないから、なんとも思われないかもしれないけど笑


それでもやっぱり2020年には、


ジャパニーズおもてなしの心はスバラシイデース!




と思ってもらえた方がいいよね。
2016.05
22
Category : Road to 1000 Ramen
昨日食べた家系がなかなか旨くて後引き過ぎて、
居ても立ってもいられなくなり、コインランドリーで洗濯機まわしている間にチャリで日本橋にある家系訪問。

(ちなみに今日は気持ちをリフレッシュするために、掃除、洗濯。おまけにカフェで勉強まで頑張っちゃう一日でした)

221_松田家(日本橋)★★★☆☆

豚骨醤油ラーメン大盛り、ほうれん草増し(気休め)


featuring mini rice, yeah


ほうれん草が少し、、クサイ?のだけ気になりましたがそれ意外はOK。

昨日のようなクリーミーさはなく、いたって普通な豚骨クサイ家系。

チャーシューはトロトロで麺が進んで最高。


しかし最近は豚骨醤油スープにたっぷりと浸した海苔でごはんを巻いて食べて、
さらに追いスープを口に運んで、、、このコラボレーションが最高オゥゥゥゥゥッ!!(承太郎)

麺よりもむしろ、家系って、このスープ、海苔、ライスを楽しみに食べている気がします。


そのうち、横浜の総本山にも挑戦したいなー。
2016.05
21
Category : Road to 1000 Ramen
昔治療した虫歯の詰め物が取れたので歯医者に行ったら、ついでに見つかった虫歯を治療。
麻酔注射を歯茎に刺す完食が死ぬほど嫌いな僕はかなりグロッキー。。

こんな時はラーメンですね♪

麻酔で歯茎麻痺ってますが、そんなの関係ねー!


(余談ですが、綺麗で新しい歯医者さんの受付の美人率は半端なく高いと思う)

220_一刀家(茅場町)★★★☆☆

今日は茅場町の一刀家さん。

特製?豚骨醤油的なやつを頼んだらチャーシューが角煮に化けて出てきました。

今まで食べた家系の中でもかなりクリーミーなスープで、新しい感じ。
しかもそんな中にも確かな家系の旨味を感じられ、かなりいい感じです。

写真に写っていませんが、ミニライスも頼んでます。

(家系ってライスとの相性絶妙すぎて困る)
2016.05
20
Category : Road to 1000 Ramen
と、いうことで(どういうことで?)

金曜といえばラーメンです。

今日はつい最近近所にできた人形町の豊樹さんへ。

219_豊樹(人形町)★★★☆☆

このお店、できたばかりで、食べログの写真投稿なし。
HPもなく、看板に写真もなく、どんなラーメン食べれるか未知数でした。

勇気を出して入店して見るとメニューにも写真なし笑
おまけにメニューも醤油、味噌、塩、豚骨、坦々麺と、なんでもあり状態w

こういう時は迷わずメニューの一番上♪
の醤油ラーメンにすることに。もちろんチャーシュー麺で♪


あっさりとしていながらしっかりとした醤油スープが細麺に絡んでナイス。
おまけに角煮まで付いてきてとてもグッドでした。

味に斬新さは無いので、なかなか美味しいお店が多いこの界隈でこれから末永く続けられるか心配ではありますが、
店員さん良い人だったので、これからも頑張って欲しいところです。
2016.05
19
Category : 未分類
160518_haruki.jpg
2016.05
18
Category : Road to 1000 Ramen
今日は会社休んでラーメンデイ!

(やることがない笑)

218_GACHI(曙橋)★★★☆☆

今日食べたのは曙橋駅から徒歩1分のGACHIさん。

イベリコ豚のチャーシューがめちゃくちゃ美味。
噛むと甘い脂が溶け出し、麺との相性バッチグー(古い?)

机にはゴマ、にんにく、胡椒、食べるラー油、ベビースターラーメン、酢などなど、
いろいろなトッピングが揃っていて、カスタマイズが楽しく、色々味変できて良かったです。

個人的にはマヨネーズが欲しかったけど、、、笑


麺がちょっとだけ好きなタイプでなかったのが残念でしたが、
油そば屋としてはまずまずのパフォーマンスです。
2016.05
17
Category : 未分類
これはある歌の一節を英訳したもの。

一体なんの歌でしょうか?



↓正解
::more
2016.05
16
Category : Road to 1000 Ramen
昨日の山登り後、しこたま呑んで、しこたま食べて、
さらに立川でいちいち降りてラーメンスクエアへ。。

(やっぱマイナスやな)

217_悟空(立川) ★☆☆☆☆

とんこつラーメンの悟空さんへ。

(ミニラーメンがあったから笑)


このラーメンが唖然とする程にあっさりで、、、。ぜんぜんコクと旨味を感じなくて、

「これ本当に豚骨ラーメン、、、?」

というくらいでした。こんな拍子抜け豚骨はじめて。


酔っていたからではないはず、、、。
2016.05
15
不定期開催の山岳部にジョインしてきました。

投稿は初ですが、これが二回目。
会社の方々と一緒に山に登る山岳部。

160515_山2

今日登ったのは奥多摩にある川苔山。
“苔”と書いて、“のり”と呼びます。

都心から朝始発に乗って約2時間半。そこからさらにバスで15分。
なかなかの長旅の末に着いた川苔山はなかなか景観豊かで登っていて楽しい山でした♫

160515_山1

あまり山なんて来ませんが、いざ来てみるといいもんですね。

新鮮な空気、しっかりとした疲労・燃焼。

何よりお金もかからない笑

でもって登った後には温泉入って。

ほいでビール飲んで飯食って。プラマイゼロ?むしろマイナス?
2016.05
13
Category : Road to 1000 Ramen
金曜日はラーメンの日(笑)

と言っても帰りが遅く、あまり行けるお店に選択肢が無かったので、
今日は新橋駅前にある、北斗さんへ。

216_北斗(新橋)★★☆☆☆

味噌ラーメン推しのお店なので、味噌チャーシュー麺を。

極めてあっさり味噌味でコクをあまり感じることができず、、、。
麺も至って普通で突っ込みどころなく、、、。

ちょっと残念でしたな。

(でも新橋サラリーマンの夕食&二次会or三次会でかなり賑わってて超意外。実は他に美味しいものがあるのかも)
2016.05
12
Category : at office
3時間後には起きなくちゃ
2016.05
11
Category : 未分類
その寿司屋には特に私怨はないんだけど



たいして寿司のことわかってなさそうな奴に絶賛されても、なんか説得力がない件。。
2016.05
10
Category : fashion
ネイビーのパーカを買いました。

190506_パーカ_縮小

GAPさんの全品50%OFFセールでゲット(^o^)¥3,450-


先月、横浜のBEAMSで8,000円ぐらいの同じようなパーカを買おうか買うまいか悩んだ末に買うのやめていただけに…



(^o^)/


同じ青系デニムとの相性が良さそう。
いくつになっても安くて良い服が好きです。高い服はなかなか手が出ない笑


気になるのは5月にして早くも、

え、夏日?

と思うような日差しの強さ。。

せっかく買ったけど、このパーカ着れるのは秋かなぁ。
2016.05
09
Category : Road to 1000 Ramen
215_雷鳥(茅場町)★★★★☆

近所のラーメン屋、雷鳥(サンダーバード)さんに行ってきました。

オーソドックスなラーメンの方が有名っぽかったですが、
気分だったので油そばにしました。

あっさりとした醤油ダレにムチムチモチモチの太麺がよく絡み、デフォルトでまぶしてある少し粗めの黒胡椒のアクセントがベリーグッド。

チャーシューは脂身の少ないガシガシと肉っぽい感じで、
脂身だいすきな僕としてはちょい残念。。

でも近所になかなか美味しい油そば食べれる店のがあることがわかり大変素晴らしい収穫です。

近所にある油そば屋としては、春日亭とかよりもこういうあっさり系の方が(まだ)健康的でいいよね笑
2016.05
08
Category : gourmet
今日は新宿でちょっと気になっていたハンバーグ屋、Willへ。


10種の野菜と生ハムのサラダ
190506_wil_縮小

ハンバーグ(モッツァレラと温玉トッピング)
190506_wil2_縮小


岩中豚というブランド豚100%のハンバーグで、牛肉や合挽き肉と違ってとてもあっさりとしたハンバーグでした。

つなぎもあまり使っていないみたいで、肉本来のジューシーなうまみや食感を存分に楽しめます。
(もしかしたら“岩中豚100%”を謳う通り、つなぎすら本当に入っていないのかも)

温玉かけるとそこにマイルドさが加わり、もうライスが止まりません/(´∀`*)
2016.05
06
Category : Road to 1000 Ramen
214_縁道(門前仲町)★★★★☆

門仲の縁道さんにいってきました。
えんどう、と読みます。

松戸にあるつけ麺屋、とみ田さんと同じ麺を使っているとのことで、つけ麺押しっぽかったのですが、
あまりお腹空いてなかったので麺の少ないラーメンを注文。

こってりとあっさりの二種類から選べるので、やはりこってりを注文。

トロッとしたスープに太めの麺がうまいです。
あとチャーシューもぷりぷり食感でも麺ともスープともよく合って大変美味です。


しかし、とみ田さんにはいつか行ってみたいなぁ〜
2016.05
05
Category : Road to 1000 Ramen
213_紫匠乃(門前仲町)★★☆☆☆

むらさきたくみの

なかなか風変わりな名前のラーメン屋にきました。

つけ麺を頂いたのですが、つけ汁がサラサラ系で麺にあまり絡まず。。

つけ汁の中の野菜たちは汁をすって、それでいてシャキシャキで、
麺といっしょにすするとそれなりに美味しいのですが、
いかんせん野菜が細かくて、これまた麺といっしょに食べづらい(^_^;)笑

隣の男性はつけ汁がしっかり絡みそうなカレーつけ麺を食べていたので、そっちの方が正解だったかも。
2016.05
04
Category : Road to 1000 Ramen
GW中、暇なのでひたすらラーメンすすっております笑

今日お邪魔したのは木場にある、○心厨房さん。

ちょっと読みにくいですが、まごころ厨房と読みます。

212_○心厨房(木場)★★★★★

頼んだのは特製の塩ラーメン。

煮干しでかなり濃い出汁をとっているせいか、
これは本当に塩なのか?と思うくらいドロッと濃厚なスープに驚きます。

塩ラーメンと思って食べると拍子抜けますが、これはこれで美味しいスープです。

チャーシューはぷりぷりの歯応えある好きなタイプで、麺との相性バッチリ。
是非チャーシュー3枚ついてくる特製で味わってもらいたいラーメンです。
2016.05
03
Category : Road to 1000 Ramen
211_焼きあご塩らー麺 たかはし(新宿)★★★★★

新宿歌舞伎町にある大変魅力的なラーメン屋、たかはしさんに突撃。


あご(トビウオ)でとった出汁にほろほろの脂身たっぷりチャーシュー。
それに平打ち麺が最高のハーモニー奏でる至高の一杯でした。

特製トッピングでついてくる岩海苔の磯の風味も良いアクセント。

お店の前の行列がうなづける美味しさです。
2016.05
02
Category : 未分類
160509_夕食_縮小

今日の夕食たち

きのこのクリームパスタ
からあげクンレッド
ひじき煮
なっとう
キムチ
白髪ネギ