FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
31
Category : Road to 1000 Ramen
(昨日の続き)


ドトールで時間を潰し、18:00の営業再開に合わせて今度は道玄さんへ。


239_道玄(高田馬場)★★★☆☆

食べログで掲載されていた写真で見て食べたかったラーメンが残念ながらメニューになく、、、

黒毛和牛のチャーギュー麺SPを注文。

SP(スペシャル)とは黒毛和牛のチャーギュー量が増量し、味玉も乗るようです。

チャーギューだけでなく、スープも牛骨使っているのか、牛の香りがしますが、
この生肉っぽい風味がちょっと、、、苦手。

そういえば昔ましこ屋(?)とかって牛骨ラーメン屋で食べたときもあんまり好きになれなかったんだったなぁ~。

この手のラーメンは苦手なのかも。

一件目のババミャンマーヌードルがウマすぎただけに、この落差はちょっと残念でしたね笑
スポンサーサイト



2016.07
30
Category : Road to 1000 Ramen
暇なのでラーメン探索と称して高田馬場に行ってきました。

本当は近所に出来た新しいラーメン屋に行こうと思ったのですが、
折角の土曜日、いつでも行けるラーメン屋等行っても仕方あるまい。

ということで電車で16分もかかる遠方の地、馬場へ出かけることに笑

馬場はラーメン激戦区ですが、一度も行ったことがありません。

今日は前から目につけていた、道玄、三歩一、鷹流のどれか二軒ぐらいに行きたいと思いまーっす!

238_ババミャンマーヌードル(高田馬場)★★★★★

と、いうことで、16:30に高田馬場に到着したのですが、、、

道玄、三歩一、鷹流も仕込み中、、、。

道玄は中休みないことを事前に調査済だったのに、、、。くそう。

ラーメン屋は気まぐれだ。

もしくは食べログはいい加減だ。


仕方ないので「高田馬場 ラーメン」でググッて気になった、
ババミャンマーヌードルさんに行くことにしました!

その名の通り、エスニック系のヌードル屋ですが、ここで食べた蒸しスペアリブ油そばが、
So~~~~Goooooooooood!!!!!!!!!でした。

写真でもよくわかるモチモチ麺に塩っぽい油ダレが絶妙。

スペアリブには骨が付いていて一見食べづらそうですが、
スルンっと骨からお肉がとれるほど柔らかくなっているので大丈夫。

卓上に置かれた唐辛子みたいな調味料を入れると、
これまた絶妙の味変!エスニック系の辛味調味料って時々変なやつもあるけど、ここのは安心です。
(ほんのちょっと入れるだけでも十分だと思います)


はぁ、、、しあわせ('∀`)

2軒目も控えているので普通盛りで我慢しましたが、
絶対近々また来て、今度は大盛りでお腹いっぱい食べたい!

それくらい大当りでした!

ありがとう気まぐれなラーメン屋、ありがとういい加減な食べログ編集者!
2016.07
22
Category : 未分類
同期が新しくうちの部にやってきたんだ。でも同期の誰も歓迎会を開こうとしないんだ。誰かがやってくれると期待してるんだよ。だからいつも僕が幹事を名乗るんだ。



この国の電車の雰囲気は実にカオスだ。ごく一部の傍若無人たちのせいで、日本人はひどく自己中心的な民族に映るよ。



あのコンビニ店員、、、小銭を受け取って丁寧にレジにしまってからやっとお釣りを渡すんだよ。一体どういう神経をしているんだろうね。



そばダイエットに挑戦してたつもりなんだが、富士そばのそばは蕎麦粉より小麦粉の方が多いんだとさ。どおりで安いわけだよ。






1日だけでこれだけのことに苛立つ。細かいことを入れたらもっとさ。

そして世界のどこかでは、子供が飢え、民族が迫害にあい、女性が襲われ、土地が奪われ、人が殺された。

来週の金曜日だって、きっと何も変わらないのである。
2016.07
21
Category : 未分類
いま岐路に立っている


























気がする
2016.07
17
Category : Road to 1000 Ramen
今日は家系ラーメンの総本山、吉村家さんへ行ってきました!

さすが総本山、お店の前には1時間待ちの行列が出来ていました。

お店の脇には、

『お客さまは 我が味の 師なり』

という字が書かれた大きな赤い暖簾が揺れています。

237_吉村家(横浜)★★★☆☆


チャーシュー麺、大盛り、固め、濃いめ、少なめのいつものパターンで頼んでみましたが、
見た目通り、なかなか味は辛めのラーメンでした。

家系ってお店ごとにそれなりの個性はありますが、
おおまかには同じような豚骨醤油味ですよね。

でもこの吉村家さんは、さすが総本山というだけあってか、かなり強い個性が感じられます。

スープを飲むと、焼肉で豚トロの脂が焼け焦げたときのよう芳ばしい風味が感じられます。

(微妙な表現かもしれませんが、ほんとにそんな風味がするんです笑)

そして何より驚くのが、家系なのにあの家系の獣臭さがまったく感じられないのです!

これには驚きです。


この芳ばしいスープに中太麺がよく絡み、ローストビーフのような薄切りで歯応えのあるチャーシューが見事なコンビネーションです。

さすが総本山!!
2016.07
12
Category : gourmet
今日の夜ご飯

カルボナーラ(失敗)
舞茸キャベツピリマヨ炒め(大失敗)
インスタント味噌汁(成功)※写真なし

160712_カルボナーラ


20:00に退社して

家に帰り

風呂入って

この夜ご飯つくって

たべて

洗い物して

今21:25



なかなかのタイムである。やはり家近は最高。
2016.07
11
Category : football
538.jpg

ロナウドが遂に代表タイトルを!!!!


決勝でギリシャに敗れ、涙したEURO2004から12年の時を経てドラマティックな栄冠…。

やはりこの男は役者だ…。感無量である。



優勝に相応しかったかどうかは関係ない。

優勝したチームが優勝に相応しいのである。
2016.07
10
Category : gourmet
160711_ペペロンチーノ_縮小

しらすのペペロンチーノ作ろうと思ったらしらす買い忘れた。


(それにしても、お店みたいな美味しい味ってなかなか再現できないよねぇ~)
2016.07
09
Category : Road to 1000 Ramen
今日は八丁堀にある味噌ラーメン屋どみそさんへ。

味噌ラーメンって個人的には店舗差を一番感じにくい味な気がします。

味噌のパワーで出汁の風味が醤油や塩ほど生きてこないからでしょうか。

236_どみそ(八丁堀)★★★☆☆

そんなでもここはなかなか好きな感じの味噌ラーメンでした。

こってりの味噌スープに背脂が結構浮かんでいます。

微妙~~にねっとりといたスープが固めの麺に程よく絡んでグッドです。
シャキシャキのもやしにもよくあいます。
チャーシューもホロトロで麺との相性良し。
2016.07
07
Category : 未分類
セブンイレブンでよくやってる、
700円以上買うとスピードをくじ引けるやつ。

結構な確率で何かしらの商品が当たるので、
ついつい意識して700円以上を目指してしまう。


(あぁ、まんまと策略にはまってる、、、(´Д` ))


でもあの、

店員が自ら、くじで当たった景品を商品棚に探しに行って戻ってくるシステムは直ちにやめた方がいい。


暇な時間帯だと店員一人しかいなかったりするけど、
そんな時に限ってたまに客が集中して押し寄せることはままある。

一人目の客がスピードくじでなんか当たって、店員が商品探している間に、客がたまりだし、

二番目の客もスピードくじ当たって、、、

なんてやってるうちにどんどん客がたまって、
気づけば4、5人になったりして、、、


自分の当たった商品を店員が取りに行っている間の、あの後続客から発せられ伝わってくるイライラ感はたまらなく居た堪れなくなる(´Д`;)

しかもそんなときに限って店員が外国人で、
商品を上手に探せずに戻ってきて、

『今ありません』

とか片言で言われてしまって微妙な空気ぐ流れ、ますます険悪なムードに、、、(´Д` Ⅲ)


(ちなみにスピードくじで何か当たると、必ずまず『すぐ商品と交換しますか?』と聞かれる。そう。後日でも交換できるのである。だから後ろに長蛇の列が出来るのが怖ければ、別の空いている日に交換すれば良い。なんなら一度会計を済ませて、自分でその商品取りに行き、列に並び直せばすぐ交換できる。かかる時間もたかが知れてる。でもそうせずに『はい、すぐに交換してください(・∀・)!』と答える僕も僕である)
2016.07
04
Category : gourmet
160701_ホットサンド

トーストにバター塗って焼く。
マヨネーズ塗って、チーズ乗せてさらに焼く。
目玉焼き乗せて、塩、ブラペ、パセリ。


これはなんていう料理だろうか。
2016.07
03
Category : 未分類
今日は会社のコンペでした。

おそろしく暑い、炎天下のラウンドでした。

160703_ゴルフ

ゴルフあんまり好きではない僕ですが、

今日はちょっと嬉しいことに人生初のバーディを記録することができました(^o^)わーい

ちなみに今日も134打でラウンドを終えた下手くそな僕は、人生でまだ一度もパーを出したことがありません笑
2016.07
02
Category : gourmet
160629_ホットサンド_縮小

今日はなかなかの焼き上がり。

やはり食パンは薄目を焼きたい。
2016.07
01
Category : at office
おめでとう! ピカチュウは
ライチュウに しんかした!