FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
29
Category : football
アトレティコ・マドリー 1-0 バイエルン・ミュンヘン

得点者
 カラスコ(グリーズマン)

964611_1.jpg

CLGL2連勝!

強敵バイエルンを相手にホームでしっかり勝ち点3もぎ取れたのは大きい。
スポンサーサイト



2016.09
28
Category : 未分類

前フリ考える気にも、中身を盛り込む気にも、オチをつくる気にもなれない


言いたいことはただ単に、つかれた
2016.09
26
Category : football
アトレティコ・マドリー 1-0 デポルティボ・ラコルーニャ

得点者
 グリーズマン(ガメイロ)

161009.jpg

アウグスト・フェルナンデス、ホセ・マリア・ヒメネスが早々に負傷退場するという不運により、
ゲームプランの変更を余儀なくされたチョロ・シメオネ。

前半終了間際に一人少なくなったデポルティボを相手に、
必死の猛攻も得点できない時間が続きましたが、
後半70分に栄光の旗手グリーズマンがガメイロの折り返しをゴールに叩き込なんとか辛勝。

まぁ、勝つことが一番大事。
2016.09
25
Category : Road to 1000 Ramen
今日は、お台場にある台湾まぜそばのはなびさんへ。

258_はなび(お台場)★★★★☆

まぜた後の絵をうまく撮影できなかったので、まぜる前の写真のみですが、
まぜるととても食欲そそられるビジュアルになります。

ニラ、しゃきしゃきと新鮮なネギ、海苔、ミンチが完全なチームワークで、
甘辛いタレに絡む太麺と絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

これは美味い!
2016.09
24
Category : Road to 1000 Ramen
お台場のだるまさんへ。

257_二代目だるま(お台場)★★★★☆

オーソドックスな気がしましたが、食べ進めていくうちにこの味にはまってしまいました。

何が良いのか、説明し難く、なんてことない普通の豚骨ラーメンのような気がしなくもないのですが、
それでも得も言われぬ旨さでした。とにかく食べればわかるw
2016.09
23
Category : football
FCバルセロナ 1-1 アトレティコ・マドリー

得点者
 コレア(フェルナンド・トーレス)

antoine-griezmann-angel-correa-barcelona-atletico-madrid-la-liga_rrfiqa8r4aam1g9rbrr5k1h6i.jpg

前半珍しくセットプレーからの空中戦でマークを甘くし、失点するも、
後半、相手の不運とミスの繋がりを抜け目なくシュートチャンスに結びつけ、
コレアが価千金の同点弾。

カンプノウで同点なら、まあいいしょ。
2016.09
22
Category : 未分類
カラオケの料金システムって変だよね。


一人で一時間入っても、二人で一時間入っても、
同じように一つの部屋を一時間使用してるだけなのに、
二人で入ると金額が二人分になる。


おまけに一人が歌っている時間は、もう一人は聞いてるだけになるから、歌う時間は半分だ。

なんて非合理的なシステムだ。


なので僕は、基本的にカラオケはひとりで行きます。


(来たければ付いて来てもいいけど、出来れば横で大人しく座って聞いててほしい)


半年に一回くらい、ひとりカラオケに行くのだけど、今日は3時間ほど歌ってきました。
ストレス?発散です。



いきなり高い音を頑張って出そうとすると、すぐに喉が枯れてしまうので、
1時間ぐらいは音程の低めの歌で慣らして、
あと2時間ぐらい思い切り歌います。


一回ライブできるぐらい歌ってるので、なろうと思えば歌手になれるな、、、(歌唱力あれば)
2016.09
19
Category : 未分類
最近ジョギングを始めたのですが、試しにお台場まで走ってみたら、
8km弱のコースで、月島とか豊洲とかを通過するので、眺めが良くて。

橋も渡るので程よいアップダウンもあってなかなかいいコース。

ということでお気に入りコースにしていたのですが、、、


今日コレ↓に遭遇

http://pokemongo-soku.com/neta/post-12775/

お台場にラプラスが出現したのですが、出現した場所が歩道がない首都高沿いの車道上で、
何百人もの集団が一車線分を埋め尽くす形で逆走!笑

青島刑事では封鎖できなかったレインボーブリッジですが、
ポケモントレーナーが一車線をジャック!笑

交通量が多い場所なので何台ものパトカーが出動。

「交通ルールを守ってください!!

ラプラスはレインボーブリッジ脇に出現しています!

歩道がないのでとれません!!」


という警察の怒号が響き渡ってた。




お台場の端っこからUターンして帰るところだったのですが、背後から何百人という人の群れがケータイ片手に猛ダッシュ。
(イメージでいうと、牛追い祭り。マジで。)

ラプラスが出現したという噂(?)を聞きつけてトレーナーたちが一斉に大移動する波に完全に巻き込まれ、
一時、身動きが取れなくってしまいました。


時代の風物詩というのか、いつか思い出せば滑稽だし、ラプラスを捕まえることができた人にとっては武勇伝ですが、
やはりこの社会現象は目に余るものがある気が、、、。

何より、普段は控えめで物静かな日本人が、ラプラス1匹でこんなに血相変えてしまうなんて、、、。
集団真理なのか、実はこれこそが日本人の本性なのか、、、。

なんにせよゲームひとつで人間が踊らされているこの現象は実におもしろく怖い。
2016.09
18
Category : 未分類

たまに、

このブログを新しく仕切りなおしたいな〜

って思うことがある。
デザインやカテゴリーを一新して、タイトルも変えて、、、。

自分の積み重ねてきたものを後になってから見返すと、
一貫性のなさとか、中身の薄っぺらさに不快感を覚えて、
すべて無かったことにして一から新しく始めたくなるのである。


なんだってそうだ。

綺麗に使い始めたノートも、いつの間にか雑な走り書きやページの無駄使いが目立ち始めると、
無性に新しいノートで一からきちんと書き始めたくなる。

そしていざ新しいノートに変えると、実際にワクワクと心が躍りだすから不思議である。


人生だって、、、

色々と積み重ねてきたものをチャラにして、汚れたキャンバスを白く塗り潰して、誰も知らない世界にひとり旅立って、、、

''一から新しく始めたい''

そんな衝動に駆られるのである。


でも、積み重ねたものは、帳消しにならない。

素晴らしい思い出も、取り返しのつかない過ちも、
すべてが積み重なって、今の自分がここにいる。


そんなこと、至極当たり前のことなんだけどね。

自分で自分のこと愛したいのなら、
過ちも、後悔も、悲しみも、すべて抱きしめて、
歩き続けなくちゃいけない。

晴れの日ばかりじゃない。時には雨にも降られる。
それでも、最後にはすべてを笑って受け容れることができるように、
明日が素晴らしい日になることを信じなくてはならない。
2016.09
17
Category : football
Atletico-Madrid-vs_-Gijon.jpg

アトレティコ・マドリー 5 - 0 スポルティング・ヒホン

得点者
 グリーズマン(ガメイロ)
 ガメイロ(フィリペ・ルイス)
 グリーズマン(コケ)
 フェルナンド・トーレス(コレア)
 フェルナンド・トーレス(PK)

2試合連続大勝!!

FW陣が競うように得点を決め、競争原理の中で切磋琢磨できている感じが良い。

大勝すること自体珍しいですが、まあ、次節バルサ戦に弾みがついていいですね。
2016.09
14
Category : football
saul-atletico-madrid.jpg

PSV 0-1 アトレティコ・マドリー

サウール


悲しみを乗り越えて、長く険しい道のりを、また新たに歩き出す
2016.09
11
Category : Road to 1000 Ramen
お台場の鶏白湯ラーメン、気むずかしやさんへ。

256_気むずかしや(お台場)★★★★☆

濃厚!ではなく、笑

あっさりすっきりで非常に食べやすい鶏白湯ラーメンです。

柔らかめのチャーシューもしゃきしゃきネギも、トロト煮タマゴも、
すべてがスープと細麺に良く合い、一体感の強い鶏白湯です。これはなかなかオススメ。
2016.09
10
Category : football
160919_01_atm.png

セルタ・デ・ビーゴ 0 - 4 アトレティコ・マドリー

得点者
 コケ(グリーズマン)
 グリーズマン(サウール)
 グリーズマン(ファンフラン)
 コレア(コケ)


3試合目にしてようやく勝ち星!

前半はヤキモキし、まさかこのまままたドロー、、、?
と心配になりましたが、後半53分にコケがゴールを割り、
堰が切れたかのように得点ラッシュになりました^0^
2016.09
09
Category : 未分類
明日は休み。

終電すぎまで働いたけど、余裕があるので、タマゴあたためがてら会社から徒歩で帰宅。

皇居のお堀沿いを歩いていたら、、、

160830_ポケモンGO

皇居中心でルアーモジュールが!

当然、一般人が立ち入りできる時間ではない。



そうかそうか。天皇もポケモン集めてるんだな。
2016.09
07
Category : Road to 1000 Ramen
さてさて今日は近所、と言っても自転車は必要な璃宮さんへ。

255_麺や 璃宮(錦糸町)★★★☆☆

中華そば。

煮干の効いた良い風味なのですが、少し味が薄いかなぁぁぁ。

濃い味好きな僕には少し物足りなかったですね。

メンマはでかくてたくさん入っていて、噛みごたえも良くてナイスでした。

(メンマ褒められても、、、かなぁ。)
2016.09
06
Category : Road to 1000 Ramen
今日は肉そばけいすけさんへ。

254_肉そば けいすけ(住吉)★★★☆☆

背脂肉そば(だったかな?)を堪能。

甘いスープに背脂がたくさん浮いていて、なんともジャンキーなラーメンです。

肉そばだけあって肉もふんだんに盛られています。

にんにくが効いていてなかなかパンチもあり、美味。
2016.09
05
Category : gourmet
160905_カルボナーラ2

パルメザンチーズを器にあけ、卵二つとよく混ぜる。ここでよく混ぜるのがポイントだ。

ベーコンをニンニクと黒胡椒で炒める。ベーコンは厚切りがいい。

そこに生クリームを適量加え、茹でたパスタを投入。当然茹で時間は少し短めに。

手早く和えたらすぐに溶き卵をかけて、さらに手早く和えて、塩胡椒で味を整える。

お皿に盛ったらパルメザンチーズをたっぷりかけて完成。黒胡椒、パセリ、卵黄を飾りつければ気分は上々。

それにしても、、、チーズ、卵、生クリーム、小麦粉、、、。

カルボナーラこそ究極の悪魔パスタだ。
2016.09
03
Category : 未分類
今日は大学時代から知り合いのポケモントレーナーたちと、横浜でポケモン探し。

ポケモン探して西へ東へ。

桜木町駅から馬車道を通って赤レンガ、山下公園へ。

良きところで電池が足りなくなってきたので、カフェでケータイ充電して、そこから横浜スタジアム、関内へとさらに足を伸ばし、クタクタになりながらたくさんのポケモンを捕まえました。



夜は里葉亭という神奈川の有名な焼鳥屋へ。
食べログ評価4.15という、全国区のお店です。

新鮮な鳥ポケモンのお肉や内臓が美しく焼き上げられ、程よい塩分で味付けされていて、素材の良さが存分に引き立てられた上品な焼鳥ポケモンを堪能できます。

予約も取りづらいらしく、こんなお店、滅多に行ける機会はないので大変貴重な夜になりました。


収穫:シェルダー
2016.09
02
Category : 未分類
ポケモンGOをはじめて1ヶ月あまり、、、



ポケモントレーナーってポケモン育てる才能より、
ボール投げる才能とそれなりの財産に恵まれた奴がなれる職種なんだということがわかった。


手持ちポケモンに指示を出して戦う最中に、
動き回るポケモンに対してノーバウンドでボール当てるなんて並大抵の技術じゃない。

しかもたとえボールが当たっても捕まえることができるとは限らないなんて、クソゲーにも程がある。


しかも、

モンスターボール 200円
スーパーボール 600円
ハイパーボール 1,200円

なわけでしょ?

なけなしのお金で買ったハイパーボール、おれにはとても投げられない!!


収穫:ヤドラン
2016.09
01
Category : Road to 1000 Ramen
今夜は東京駅のラーメンストリートにあるソラノイロさんへ。

252_ソラノイロ(八重洲)★☆☆☆☆

このベジソバ、色々なメディアで取り上げられていて、
どのコメンテーターも「おいしいおいしい」と絶賛しているので期待して行ったのですが、、、。

一番残念だったのは、麺。パプリカを練りこんだ麺らしいのですが、
歯ごたえもコシもないビロビロした麺で、一つ一つの野菜をしっかりゆっくり味わっていると、
あっというまに麺がスープを吸ってデロデロ麺に。

スープもあっさり味で麺もビロデロなので、なんとも淡白で、
付け合わせの柚子胡椒とか塩振ってなんとか平らげることができる感じ。

店内では、このベジソバよりも普通の中華そばを食べている人が多かったので、
そちらの方がもしかしたら美味しいのかも。“いつか”挑戦します笑