fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
24
韓国旅行2日目。


さてさて昨日寝不足だったせいか皆爆睡で起きたの10時半。

IMG_277900.jpg

僕たちが泊まっているホテルはヨイド島という川の中洲にあるホテル。
ソウルの中心街ミョンドンからは若干距離の離れた立地で、街に出るまでちょっと一苦労です。


「どこいこっか?」

「…うーん」

2日目にして早くもやることの見つからない僕たちは食にしか頭が回らず、
とりあえず美味しい参鶏湯(サムゲタン)を食べよう!ということで、

ガイドブックにも載っている土俗村というお店の美味しい参鶏湯を食べに、
電車を乗り継いで景福宮へ。


しかし着いたらビックリするほどの行列。
この行列を見てしまったら逆に食べずには帰れなくなってしまうのがヒトの性ってもの。

でもせっかくの旅行を食事の順番待ちに費やすなんて馬鹿げているので、
明日もう一度早起きしてトライすることに。


ということで早速近場で別の店を探すことにしてウロウロしていると、

「何か探してます?」と、
どう見ても韓国人には見えない親切なおネエさんが声をかけてきた。

どうやらかなり旅慣れてるようで、ひとりで韓国に来て、
ひとりで美味しいお店を探しては食べ歩いている模様。

このおネエさんに「白松」という、まず現地人しか入らないようなお店を教えてもらい、
からうじて19000ウォンという値段だけ教えてもらった料理を注文。

IMG_283700.jpg

結局こんな白濁の鶏がらスープに柔麺と牛ホルモンがゴロゴロ入ったスープが運ばれてきました。
味は大変あっさりなのですが、塩を振ると驚くほどウマ味とコクが出ます。

これに白米をドカっと入れて食べるとそれはもう美味しいクッパの出来上がりでした。

IMG_283600.jpg

しかもこれぜーんぶ無料のサービス突き出し。
カクテキとかわざわざ注文したいくらい好きだし。

これ全部で1000円ちょいなんて素敵すぎ韓国。

IMG_281100.jpg

屋台も美味しい韓国。
こんな感じのカラーい屋台もあれば、ホットケーキとか甘いスウィーツを振舞う屋台も。

IMG_281300.jpg

これまた僕の大好きなトッポギ。
韓国ではもちろんお店で注文できますが、こんな風に屋台で食べるのがアジのよう。

女子高生に人気のおやつでもあるそうです。

IMG_281400.jpg

いろいろ食べたあとはアカスリマッサージへ。

僕は生まれてこの方アカスリというものをやったことがなかったので、
言ってしまえば25年分の垢が身体にこびり付いているわけで、
それを一挙に落としてしまおう、というわけです。


かなりの有名店に行ったのですが、
それでも尚、本当に衛生面に問題無いのか気になってしまう環境に驚き。

水虫とか余裕でうつりそう…。


まあ気を取り直してレッツエステ!

まず、薄手の浴衣のようなものを着てドーム型のサウナ(汗蒸幕)に入ってピザ状態になり、
汗をたくさん流して身体中の毛穴を開きます。

そして温泉にちょっと浸かった後いよいよアカスリ。


なんと全裸になり、パンツ一丁のオッサンに、
アカスリ手袋でゴッシゴシやられます。

「お客さんアカよくでるネー、角質多いネー」と僕に付いたオッサンが感想を述べたので、
友人ふたりに笑われました。

今まで数千人の肌を擦ってきたであろうオッサンにこの感想をもらうのだから
多分本当に多かったんだろう。(自分では寝転がっているので垢があまり見れない)

でも、それだけたくさん垢が取れたということは、
それだけやった甲斐があったということなので、逆に嬉しくもあり。


アカスリの後の1時間マッサージは気持ち良い反面、結構痛かったです。
経絡マッサージといい、筋肉というよりもリンパ腺を刺激するマッサージなのですが、

肩甲骨の内側を肘で押し込まれる技がとにかく痛くて、
「痛かったら力を弱めますので『痛い』と言ってください」とは言われたものの、

力を弱められると本来受けるはずの効能が減少してしまうような気がしてしまい、
痛いと言うに言えずにとうとう最後まで耐えきってしまいましたが、
逆に過剰な刺激で身体に悪かったんじゃないかと後悔してしまいました。

IMG_285500.jpg

アカスリ、マッサージ、お風呂で磨きをかけたら、
あとは満たすべきはお腹でしょう。

今日の夕飯は絶対食べたい韓国焼肉。
鳩山前首相も来たっぽいお店に行きました。

分厚くて大きな肉を炭火で焼き、
焼きながらオバチャンがハサミでチョッキンチョッキンと一口大にしてくれたものを、
塩で食べたり、コチュジャンを付けてゴマの葉やサンチュに巻いて食べます。

もはや感想は不要でしょう!


(恐れてはいたけど、料理の写真ばっかだなー)

Comment

非公開コメント