fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
23
この3連休、大学の友達と弾丸韓国に行ってきました!

弾丸って言ってもかなり近い国だけどね。
目的も特にないし。食べるくらい(新大久保で十分w)。



22日(木)の夜、会社が終わってから終電で羽田空港に向かい、
ロビーで前泊して早朝発で目指すはソウル。

もう今年25才ですが、心はまだまだ大学生です。


しかも前「泊」するはずが、久しぶりの四方山話に花が咲いてしまい、
寝るに眠れずそのまま韓国へと飛び立ってしまいました。

まあとりあえずシゲルはおめでとうです。

IMG_279900.jpg

韓国到着して“天使”を見てから、まず最初に向かったのは免税店(笑)
今回はツアーなので、行きに免税店、帰りに食料品店に連れてかれます。それ以外はフリー。

団体行動で足並み揃えるのが嫌いな僕にとっては、
正直買えもしないブランド物なんか見る時間は「無駄」以外の何ものでもなく、
あーめんどくさいなーと嫌気が差していたのですが、

「…あらまあいいじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ」と急に買い気に走ってしまい、
モンブランのボールペンを買ってしまいました。

日本じゃ絶対買わないのになー(笑)
40%オフくらいで買えるからつい衝動買いしてしまったけど、
日本でも元値よりはそこそこ安く買えるみたいだし(笑)

IMG_280700.jpg

韓国しょっぱなの食事はチゲ鍋。
とにかくかーらいからい!

韓国映画とかでよく出てくるようにラーメンを入れて食べるのがデフォ。
中にたくさん転がっている豚肉も美味しかったです。

IMG_280600.jpg

キムチを練りこんだチヂミも非常に美味しかったです。


寝不足の僕たちは正直ホテルに帰ってすぐにでも寝たいコンディションだったんだけど、
せっかくの韓国旅行だから眠気と必死に戦いながらソウルの街を散策。

でもソウルって街中で踊るハングル以外はほとんど日本と一緒で、
観てても新鮮さがいまいち無くて、
なんかヘトヘトになりながら目的もなく新宿をさまよってるみたいになってしまいました。

しかし、当てもなく無くさまよっていたら、
韓国で有名な明洞実弾射撃場を発見!

なんとなく行くかどうか迷っていたんですが、
せっかく見つけたので、ちょっとドキドキしながら乗り込みました。

myongdong-shoot19.jpg

ルパン三世のワルサーP38、だとか、ジャックバウワーが使ってる銃、だとか、
日本人のミーハー心くすぐるバリエーション豊かな銃での実弾射撃を楽しめます。

僕は当然次元大介のM19コンバットマグナム。シルクハットがなくて残念。
実物を見て、オートマチックよりリボルバーの渋さを愛でる次元の気持ちがよくわかりました。


射撃自体は結構難しくて、
射撃の衝撃で銃口が上ずってしまい、狙った的の中心よりも上に銃弾が撃ち込まれてしまいました。

射撃音はドラマや映画に比べるとずっと大きくて、
よく次元はこれを耳栓も無くパンパン撃てるもんだと感心。

しかもこんな堅い撃鉄を早撃ちの度に左手の平で倒しながら、
0.1秒で狙った獲物に命中させる、というのはマジで神業だと思いました。

IMG_282000.jpg

夕飯はコレ。
名前なんだったか忘れちゃったなー。

異様に辛い肉じゃがって感じかな。
牛肉ではなく鳥肉ですが。

3人前頼みましたが、写真のアイフォンとの比較でもわかるようにかなり大皿で、
気分のいい夜ごはんです。ただ、ほんっと辛い!

Comment

非公開コメント