fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
03
Category : film
ニューヨークの女子高生ロニーは、
母と離婚した父スティーブと夏休みを過ごすため、弟とともに小さな海辺の町を訪れる。

かつては音楽好きの親子として、ピアノの前で一緒に楽しい時間を過ごした父と娘。
だが、離婚によって関係がギクシャクしていた2人の再会はとてもぎこちないものだった。

娘との関係修復を図ろうとするスティーブだったが、
その意図に反してロニーは居心地の悪さを感じ、早くこの場から立ち去りたくなってしまう。

一方で、ロニーは海岸で知り合った青年ウィルと次第に親しくなってゆく。
しかし、それが初めての恋だと気付く頃、ロニーは父が隠していた秘密を知る。

父と一緒に過ごすことができるのは、この夏が最後だったのだ……。


ラスト・ソング

このあらすじ、DVDのパッケージにもほとんどそのまま書いてあるんだけど。。
ここまで思いっきりネタバレしといて、想像通りに父親病気で死ぬのな。

『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』でブレイクした全米アイドル、
マイリー・サイラス主演の青春映画というのも後で知りましたが、

つまるところ、アメリカのアイドル映画なわけですね。

松浦亜弥、映画デビュー(キラキラ)。
あーそりゃつまらんわ。

原作が「きみに読む物語」のニコラス・スパークスなので、
結構期待してみたんだけど、やっぱ出演者・監督は重要だ。

父役のグレッグ・キニアはグー!でした。
(あー「リトル・ミス・サンシャイン」の父親か)


マイリー・サイラスはそんなに「演技下手くそ!」って感じではなかったけど、
それよりも、これが「全米アイドル」?って印象。

miley_cyrus.jpg

欧米人の女性の好みって日本とだいぶずれてるよなー。
やっぱ「Why Aya Matsuura?」って感じなんだろうか。

Comment

非公開コメント