fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
24
Category : gourmet
今日はお休みを頂いて、引越準備に取り組みました。

昼前まで寝た後、新宿に出発し、まずは腹ごしらえ。

伊勢丹本店近くにあるトンカツ屋『王ろじ』のトン丼を頂きました。

つい先日、友人とこのお店のすぐそばのカレー屋『ガンジー』で欧風カレーを食べたんですが、
それは香辛料の風味が効いたカラ~いカレーだったのに対して、

今日食べた王ろじは非常にマイルドな、
どちらかと言えば家カレーに近くて美味しかったです。

厚いトンカツが3切れカレー丼の上に乗っていて、
そこにトンカツソースがかけられていて、
カツを滴ってカレーに溶け込んだソースの酸味が家カレーの甘味に妙にマッチ。

120124-1.jpg

さて、お腹いっぱいになったので、
いよいよ今日の至上命題のお買い物です。

スピーカーに、タオルやハウスキーピンググッズ、医薬品やシャンプー、洗剤等々を買いに買って、
それでも欲しいものは全部集まりませんでした。

まぁ、幸いアメリカなんで必要なものは現地でほとんど買えるんだろうとは思いますが。

夕飯は家族で寿司。
きっとアメリカでは美味しい寿司は食べれないでしょうから、
好きなネタばかり思い切り食べ尽くしました。

食べ過ぎてお腹いっぱい!

120124-2.jpg

しかし、食後に引越準備を始めたところ、
まだ勤務中の友人からなんと「焼肉食おう」と誘われて…。

正直お腹いっぱいだったんだけど、
しばらくこんなこともなくなるんだと思うと寂しくて、

つまむ気持ちで行くことにしましたが…。


結局みんなと同じ量食べてしまいました(笑)

焼き肉中に一番盛り上がった話は、
27日の僕の送別会の二次会に、
「ヒラノの家でビールかけ出来るか?」という議題。

「俺の家でやる必要がない!」と全力で反対するヒラノに対するナカヤマの、

「お前はいじられて伸びてくねん!お前の懐の深さが女子に知れ渡って、いいこと尽くしやんか!」

という説得の仕方が最高に理不尽で面白かったです。


しかも叙々苑だったんですが、
送別会でもなんでもないのに、ほとんど僕と給料の変わらない同期二人でお会計を全部済ませてくれて、感激でした。


カレー、寿司、焼き肉と三拍子揃った今日一日の食生活。
たぶんいっぺんにこの3つを食べたのは初めてではないだろうか。。

体重は嫌な予感的中して、自己最重65キログラムをマークして、これぞ真の幸せ太り。

Comment

非公開コメント