fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
17
Category : the big apple
今日はこっち来て初めて(笑)お酒飲みました。


やっぱ俺、お酒は別に好きじゃないんだな。

それなりに飲むことは出来るけど、「飲みたい!」なんて一度たりとも思ったことないし、
ほとんど「美味しい」なんて思ったことないし。

「そのうち"美味しい"と感じるようになるんだよ」

と言われて、早8年(あれ、計算が…(/ω\))。


さて話が逸れましたが、今日は飲みました。
国内で知り合いだった先輩3人と。


8個上ふたりと14個上ひとりだったんですが、
「先輩」というものを見てると、ほとほと自分の無能ぶりに落ち込みます。


自分は研修生という立場でここに来ているせいか、
役割期待はほとんど無いようで、正直、英語さえまともに読めてたら超ヒマ。

文章読むのにかなり時間かかっているので、
自分の時間を確保できる仕事量に正直今は助かっていますが、
「貢献度」で言ったら蚊ほどもありません。

帰宅時間も当然のように17時。
少しでも残っていると先輩から帰宅命令が出ます。


もともと英語なんて全然出来ないのにここに来てるんだから、
大した期待なんてされてなくて当然かもしれないし、
すぐさま戦力になんて成り得ないのは重々承知ではありますが…。


もしこのまま今与えられてる仕事だけこなして帰ったら、
1年間を棒に振ってしまいそうです。英語も到底話せるようにはならないでしょう。

英語話す機会、予想以上に少ないんですよね。
仕事によっちゃ当然英語使うけど、「正直日本語で仕事できちゃう」というのが実情。


NY異動を「羨ましい」、「良かったね」と言ってくれる人も大勢いる中で、
「まあ、本当にプラスかどうかはわからないけどなあ」と、
シビアなご意見をくださった方の言ってたことがなんとなく分かってきた。

所詮研修生なんだよ、これ。
入社後の長期に亘る研修時代の無意味な日々が蘇る。

こんなことしてるぐらいだったら国内で若手のうちから取引先持って、
営業してた方がよっぽど有意義な一年間かもしれない。



あーーー、このままではいかん=3

アメリカという環境自体は絶対有意義なはずなんだ。
1年間で吸収できるだけ吸収するような働き方をしないと、マジで無意味に終わる!

Comment

非公開コメント