fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
23
Category : the big apple
仕方ないじゃないか。
仕事で全然英語使わないんだから。


にもかかわらず、たま~に英語使う機会あるから、かえって困るんだよね。
急に全っ然成長してない英語で会話する必要性が生じてテンパるんだ。

で、またしばらく音沙汰なしになってしまい、
耳が慣れることも、口が柔らかくなることもないったらありゃしない。


というわけで、「アメリカで英会話に通う」という不自然なアフター5を送ることにしました(笑)

(まあ実はこれが意外と不自然でもないんだけどね。
 かなり多くの日本の会社員がそうしているという事実。
 外国人が日本で日本語学校に通うのと一緒か。)

「アメリカで英会話学校?ふっ、残念な奴」と思われるかもしれませんが、私から言わせれば、
ネイティブスピーカー舐めんな!(`□´*)って感じです。

日常生活だけ送ってて、満足に英語しゃべれるようになんて、1年間じゃまずならないと思います。

「こいつは英語ができるから」と米国に送られたTOEIC900点超の猛者共でも、
いざアメリカに来てみると、「聞けず」、「話せず」。
現実に打ちのめされて、こぞって英会話学校に通っているのが現実。


「アメリカ行けば自然と英語話せるようになって帰ってくる」なんて、
夢みたいなこと考えてんじゃねえよお前!そして俺!



研修生という立場でアメリカに来ているせいか、
仕事の少ない、躍動感の無い毎日にもガッカリですし、

このままだと英語も全然上達せずに、
1年間を棒に振って帰国することになりそうな気配MAX!

幸い、仕事は徹底した定時退社を要求されているので、
この際、気兼ねなくキッチリ定時退社して英会話に通うことにします。

(今まで国内でサー残させられた分取り戻してやる笑)



ということで!英語を上達させるためにアメリカに来て、
英会話で英語を鍛えるという妙なアフター5始まり始まり。(冒頭に戻る↑)

Comment

非公開コメント