fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
30
Category : the big apple
今日は会社の先輩Oさんのご自宅へ、BBQに行きました。
ママロネックという郊外にあるご自宅で、まさしくベッドタウン。

閑静な住宅街に、広々とした芝生の公園。
昼からテニスして、草野球して、バスケして。

へとへとになって帰って、スパークリングワインで乾杯。

エビや焼肉、アサリの酒蒸しに太巻にバーニャカウダにチップス。色々と堪能させて頂きました。
奥さんもとても優しく気立ての利く感じで素敵な感じでした。

O先輩は、さんざん奥さんのダメ出しをしていましたが、
あれは二人きりの時はきっとベタベタ甘えているでしょう。

9才の娘さん、7才の息子さんもいらっしゃるんですが
とても頭の良さそうな子で、ほとんど人見知りもせず、
お父さんの会社の友人である我々とガッツリふれあってて、ものすごい社交性でした。

僕だったら、親父が会社の友達なんて連れてきたら絶対部屋に引き籠ってるもんね。


まあ、僕のことをxxxx君!なんて呼んで、まるで同い年扱いでしたので(笑)、
お父さんのお友達とは思っていなかったかもしれないですが。


ちなみにO先輩。ワイン好きな先輩で、出るわ出るわコレクションの数々。
ワイン4、5本開けてとんでもなく酔ってしまいました。

お酒に強い先輩も、炎天下の運動のせいか、珍しくダウンして、
最後にはお見送りに出て来れないくらいでした。



マンハッタンへ帰ったらいい感じにワインが抜けてきて、だんだんいつも通りラーメンを食べたい気分に。

ということで、日本でも超有名な「IPPUDO」でしめることに。

20120702-014.jpg

どう?見た感じそのまんま一風堂でしょ。

でも味は若干…、すこーしだけ違ったかなぁ。かなり近かったけど。
麺茹ですぎてる感じ。そもそも一風堂にもかかわらず、麺の茹で加減聞かれないしね。

そしてもやしキムチも無し!あれ大事なのに!

Comment

非公開コメント