fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
30
Category : the big apple
私ね、先日マンハッタンのソーホーってところにハンバーガーを食べに行ったんですよ。



以前から目をつけていたMacBarというお店でねぇ。

マクドナルドのバー?みたいな意味合いで付けられた店名なのでしょうかねぇ。
黄色で統一された内装がポップなんだなぁ。


でもそれだけじゃ本当にバーガーのお店かどうかわからないので、
念の為お店の外からメニューをそ~~っとのぞき込んでみたら、



「Classic Mac」



とか



「Cheese Burger Mac」



と書かれているんですよ。



「ああ~、こりゃ間違いなくバーガーのお店だな~」と私思ったわけですね。
だからお店のドアをぎぃぃっと開いて、ゆ~~っくりと入店したんですよ。



私、黒人の店員さんに「きゃない はぶ あ Cheese Burger Mac?」って頼んで席に座り、
出来上がるのを待っていたんですが、

すると、妙~に不思議なことに気づいたんですねぇ。

なんと周りのお客さんたちがバーガーを食べずに、
アルミで出来た皿をフォークでつついて何かを食べているんですよ。




あ~~~~れ~~~~?妙に変だなぁ~。




でも、「まあ、バーガー以外のメニューも人気なんだろうなぁ」と考えて、改めて期待しながらバーガーを待っていると、
黒人の店員さんが「イナガワ!」と私の名前を呼んだので、「待ってました!」とウキウキしながらチーズバーガを受取りに行ったのですが、

手渡されたのは…。







20121230-008.jpg



あ~~~~れ~~~~?おかしいなぁ~?
最近のバーガーは斬新なスタイルなんだな~。

でもバーガーってパンがあってこそのバーガーじゃぁなぁい?

だけどこのバーガーにはパンが見当たらないんだなぁ、おかしいなぁ。



20121230-009.jpg

試しにフォークでつついてみてもパンは出てこないんだな。おかしいなぁ。

しかも妙なことに中からマカロニ?のようなものが次々と出てくるんだな。
おかしいなぁ。グラコロ頼んだわけじゃないのになぁ。変だなぁ。




仕方ないのでとりあえずその一風変わったバーガーを食べ終えてお店を後にすると、
二人の外国人がお店に入る前の私のようにお店の外からメニューをのぞいて何やら話していたんだな。

そして、すれ違いざまにチラっとこんなことが私の耳に漏れ聞こえてきたんですよ。




「ああ、私、マカロニ食べたいわ」




その時私気づいたんです…。














「ああ、ここマカロニ(Mac)屋だ」

Comment

非公開コメント

No title

あるある。やるやる。

「試しにフォークでつついてみてもパンは出てこないんだな。」

最高w

また一個勉強になったね!(・∀・)www

No title

NYの残り少ない食事なのに騙された。ショック=3