fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
09
Category : the big apple
仕事の関係で国連に行ってきました。

20130110-009.jpg

これだけ言うとなんかそれっぽく聞こえますが、
実際は日本からやってきた出張者が、「国連見たい、ウォールストリート見たい、ワールドトレードセンター跡地見たい」というので、
アテンドしてあげただけの話です。

何しにNYに来たんだ…。
まるでツアーガイドみたいな1日でした。



国連の中の話は…、

まあ、いいか。
(内部見学に参加したんだけど、英語のツアーで何言ってるか全然わからなかった)

20130110-011.jpg

ガイドツアー後は後輩とライオンキングのミュージカルを観てきました。

今日本当は先輩から「女性におでんを作ってもらって一緒に食べる」というなんとも魅力的(?)な企画に誘われていたのですが、
NYでの短い残り期間を考えると、先輩と一緒に、おそらく今後何ひとつロマンスも生まれないであろう女性たちとちくわをくわえるよりも、
断然ライオンキングの方が魅力的!

だったので、仕事忙しいふりして断ったのはここだけの話。



ライオンキングの話は…、

まあ、いいか。
(英語で何言ってるか全然わからなかった)

lion-king (1)

うそうそ!

さすがに国連のツアーよりはわかりましたよ。
ディズニーのアニメ映画で何回も観たこともあるしね。

さすがのライオンキングでした。
物語知っていて理解度が高いせいもあってか、かなり感動しました。

ライオンキングいい物語だね。
父親を自分のせいで亡くし、王国を追われ、友人と出会い救われ、
成長し、旧友と再会し、国に戻り、敵を打ち克つ。

親子二代の宿命の物語というのはドラマティックです。


人間が動物を表現するというのもなかなか難しいとは思うのですが、
「本当に動物なのではないか」と思うほど巧妙に動物の動きを表現していて素晴らしかったです。

歌や音楽も演出を盛り上げ、鳥肌ものでした。
英語苦手な人は是非ライオンキングを。

Comment

非公開コメント