fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
16
Category : the big apple
今日はスローな一日でした。
天気も悪くてね。

クリスマスムードが無くなると、NYの冬は単なる寂しい冬になる。



昼に起き、まずはエッサベーグルへ。

NYの観光客にはとても有名なベーグル屋です。
3Aveとか1Aveとか、Midtown Westに住む僕には結構アクセスの悪い場所にあり、
1年間行きたい行きたいと思いながらなかなかご縁の無かったベーグル屋。

20130116-003.jpg

ここで頼んだ、ベリーベリークリームチーズ(多分ブルーベリーのクリームチーズ)とサーモンのセサミベーグルがめちゃ美味かったー。

サーモンとクリームチーズのコンビネーションは鉄板だと思いますが、
クリームチーズの種類があまりに多く、その上味もよくわからなかったので、
穀物とかナッツ類の含まれていなそう(くるみアレルギーなんです僕)なチーズを選んだまでなのですが、
このほんのりとしたベリーの甘味とサーモンが、ミスマッチっぽく思えて実ななかなかグッドペアでした。

写真ではわかりにくいですが、サーモンも厚切りでたっぷりです。

ああ、なんでもっと早く来なかったんだ俺…。
なんで近所になかったんだエッサ…。

悔やんでも悔やみきれない。。

営業時間見たら朝6時からやってるじゃん。こんなことなら週一くらいで早起きして、まずエッサベーグルに行ってから会社行っても良かったな。


いやそれはさすがにめんどいか。

でも帰るまでくらいはそうしようかなー。。ってくらい美味しかったです(^∀^ )

20130116-008.jpg

夕飯は、同期Kとコリアンタウンで。困ったときのコリアンタウン。

帰国に向け我が家も段々と片付いてきているのですが、日本に持って帰らない、けど捨ててしまうと勿体無い物を色々と人に分け与えているのですが、
今日は同期Kがプリンター、プリント用紙、スリッパ、ゴルフバッグ、ゴルフクラブセットなどなど大量に引き取っていきました。

そのついでにコリアン。
奢ってもらいました(・∀・)チップ2ドルハラッタケド。

せっかくNY支店に同期がやってきたというのに、もう帰国しなきゃならんのは実に残念。
聞けば今月末にまた同期がやってくるんだそうな。うらやまし。



帰宅後、久々に自炊をしました。NYで2回目のカレーづくりです。

しかし、自炊をはじめようとして気づいたのですが、
まな板、おろし金、計量カップ、おたま、もろもろ捨ててしまったんだった…。

ちょっと前に後輩Yに手伝ってもらって、部屋の掃除をしたのですが、
その時に後輩Yはキッチン掃除担当だったのです。

Yよ。「包丁使うから捨てないで」って言ったのに。
その場合普通まな板も捨てないだろ…。

まあいいけど。

仕方ないのでサランラップを何重にも敷いてまな板がわりに。
オニオンみじん切り今までで一番苦戦した…。

でもおたまがないとさすがに鍋かきまぜられないし(スプーンじゃさすがに無理)…、
ということで、ニューヨーカー御用達、Duane Readeへ。NY版コンビニみたいなもんです。

20130116-001.jpg

期待してなかったけどおろし金まで買えた(・∀・)
全部で20ドルちょい。想定外の出費だw

(余談ですが、NYでもらった給料はボーナスをのぞいて全部ドル建てでアメリカの口座に振り込まれていたのですが、
一年間も働いてたのに、4000ドルしかたまってなかった…。一体何に消えたんだ…。こうゆう出費を出し惜しみしないせいか。)

Comment

非公開コメント