fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
24
Category : gourmet
家の近所に良い感じのスパゲッティ屋ができていることに最近気づきました。

僕の家の近所には、それはもう、良いレストランが少ないので、
これは珍しく期待できる雰囲気の店構えなのです。

91250_IMG_8385_2.jpg

手作りミートソース、釜茹でスパゲッティ。

なんともそそられる響きです。

しかも具材は基本的にイタリアから調達する徹底ぶりなのだとか。


昨日のゴルフで心身ともに疲れはてている僕は、今日はダラダラ生きると神に誓ってしまっているので、
今日の課題は、この気になるスパゲッティ屋に行くことだけにしました。

ラストオーダーギリギリの14時前で、お客さんは僕だけだったので、
のんびりスパゲッティを楽しむことが出来ました。

20130324-001.jpg

頼んだのは黒ミートのドリンクセット。

「釜茹で」を謳うだけあって、さすがの茹で加減アルデンテ。
イカスミを使ったミートソースはコクが利いてて、麺との相性バッチリでした。

アメリカのビロンビロンに伸びたミートソーススパゲッティと言ったらそれはもう!足元にも及ばない感じです。


でもせっかくグッドなお店なのですが、こんな場所でこれから先もやっていけるのか一つ心配です。

ここらへんはオフィスもそれほど多くなく、平日ともなれば、みんな都心に出かけてしまいますので、
平日の昼間にはちゃんとお客さんが入っているのだろうか。

ラストオーダーギリギリとは言え、日曜昼間でもこんなふうに閑散としているわけだし…。


せっかく近所に良いお店が出来たので、潰れたり、移転することなく、
末永くここで頑張ってもらいたいものです。

足しげく通って、陰ながら応援していきたいと思います。


ドルチェも自慢のようなので、次回はケーキセットを食べようかな。

ちょっと高いけど、自分の贔屓にしている産業にはちゃんとお金を落とさないとね。

20130324-002.jpg

追伸:

例年より2週間程早く、東京の桜が満開を迎えました。
12年度もあと少し。

Comment

非公開コメント