fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

幸せなら手をたたこう

急いで生きなくちゃ 死に追いつかれないように

プロフィール

FlyingHigh1986

Author:FlyingHigh1986
"Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something"

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
26
Category : football
                「このクラブに僕のすべてを捧げたと思っている。
             1つ1つのパスが特別なものだった。心が揺り動かされた」




gutia.jpg

25日、レアル・マドリーMFグティ(33)が、
サンチャゴ・ベルナベウでの記者会見に姿を現し、クラブ退団を発表した。

ホルヘ・バルダーノGD(ゼネラルディレクター)とともに会見に臨んだグティは、
マドリー、支えてくれたすべての人たちへの感謝の意を伝えている。

090430133845-638-270.jpg

「レアル・マドリーには、ありがとうとだけ言いたい。素晴らしい時期も難しい時期もこのクラブで過ごした。僕はここで成長したんだ。このクラブには24年間在籍した。トップチームでは15年間だ。これからも僕はプレーし続ける。でも、レアル・マドリーはいつも僕の心にあり続けるだろう」

「僕を支えてくれたすべての人たちに感謝を伝えたい。家族、友達、僕の子供たち…。そして、僕たちには最高のファンがいる。彼らとは最高の瞬間を共有できたね。マドリディスモは僕を愛してくれていた。僕も彼らを愛している」

「このクラブには9歳で加入した。そして33歳で去ることになる。レアル・マドリーではすべてを与えてもらった。この決断を下すのは簡単ではなかった」

「レアル・マドリーの一時代が終わったとは思っていない。チームには素晴らしい選手たちがいる。クラブにはカンテラの選手を大事にしてくれと頼むだけだ。このチームは、いつだってカンテラと偉大な選手が共存してきた。これからもそうあり続けることを望むよ」

「最高のチームメート? それはラウールとアルバロ(・ベニト)だ。彼らとは長い時期一緒だったからね」

「皆には、僕がマドリディスタであると常に感じていてほしい」

「どこで引退するかは分からない。だけど僕の選手生活が終わったら、レアル・マドリーに従事したいと思っている」


guti_470.jpg

「グティにラウールほどの努力ができたなら、サッカー史に残る選手となっていただろう」、
とは師デル・ボスケの弁である。

ラウールよりグティの方が才能は遥かに上であるという意見が一般的に多く、
ロナウド曰く、レアル・マドリーに移籍して一番驚かさせられた選手はグティであったという。

またルート・ファン・ニステルローイも、
「グティほど天才という言葉が似合う選手はいない、グティは本当にパスが上手であり、
スペイン代表に招集されないのはおかしい」と発言している。


グティはジダンやフィーゴですらも霞むような芸術的なテクニックとパスを幾度となく繰り出し、
レアル・マドリーの栄光の時代を歩いてきた。



グティは長年レアル・マドリーに所属しているが、
スター偏重路線でマーケティング戦略を強く含んだ銀河系時代には、

ジダン、フィーゴ、ベッカムなどの超有名選手の獲得によりベンチに追いやられ、
安定したポジションを与えられず、出場機会に恵まれないことが多かった。

しかしグティ自身は、
「クラブから要らないと言われないかぎりマドリーから離れるつもりはない」と語ってきた。

そんな、レアル・マドリーの数少ない生え抜きであるグティこそが「本物マドリディスタである」と、
ファンから絶大なる寵愛を受けてきたグティであるが、

24年間の在籍期間にもとうとう幕が下りる。

Ruud-Van-Nistelrooy-Guti-Barcelona-Real-Madri_16164160.jpg


あ~あ。
グティもついに移籍か。

どんどん好きな選手の時代が終わっていくな。
もっとレアルの試合観ていれば良かったなぁ。

guti-toujours-ecarte.jpg

フィーゴが好きでレアルを観るようになったけど、
ニステルローイと同じように、一番の収穫はグティだったな。

「なんでこんなに巧い選手が控えなの?」
本当不思議だった。
他クラブだったら即レギュラーなのになんでレアルにいるんだろう、って。

それくらい巧かった。
ボールキープ術、そして何よりもスルーパスが美しかった。


まだ移籍先は決まっていないみたいだけど、
願わくば目の届く場所に。

24年間お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。



さあ、だまされたと思って!この動画をご覧ください!
とっても芸術的な映像ですから♪


ボールに触ってからラストパスを放つまでの判断の早さ、虚を突くパスコースに感動です。

2008021431guti(o_k)_d.jpg

Comment

非公開コメント

No title

グティのベジクタシュ移籍が正式発表されました。

トルコ…。


契約期間は二年。

今年国内頑張って、
2年後のCLに。

新天地でもがんばれー。



P.S.ラウルはシャルケ。スペイン以外でプレーするラウルって…当分違和感が拭えなそう。。